-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-23 21:43 | カテゴリ:Etc
過走行倶楽部通信


 21000kmになりました。といってもコレを撮ったの以前なので、ちゃくちゃく距離を伸ばしております。次の狙いは22222kmのゾロ目。来年はペースを落とさないと、真剣に初回の車検でタイミングベルト交換になりそうです。


来年のカレンダー



 この間のFBP忘年会でT野氏がばら撒いていたのが、これ。
2012年の卓上カレンダー。2011年のポップアップなのも可愛かったのですが、これはご覧の通り、旅行鞄をイメージしているのがお洒落ですよね。


 中はこんな感じ。壁にかけるタイプのももらってますので、来年はルノーカレンダーがメインのカレンダーになりそうです。


卓上つながり…



 卓上つながりで、こちらの話を…。
昨日から冬休みに入りました。といっても出勤ですが、比較的時間を自由に使えるので、前から頼まれた仕事(?)をします。
 これは、「卓上丸ノコ」。この数年愛用している私の大切な相棒です。仕事上、大量の角材の切断をするわけですが、手ノコで切ってたら、時間はかかるわ、身体は痛くなるわでいいことないのです。でもこれなら、短時間で大量にカットできるわけですから、手放せないわけです。


 何をするのかというと、華道部の先生に竹を切って欲しいと頼まれてました。「切って小判が出てきたら、頂いておりますが、赤ん坊が出てきたときには養育お願いします。」と伝えて、作業開始。


 残念ながら、小判はおろか、赤ん坊も出てきませんでしたが、作業はさくさく進み、あっという間に終了。


暖かい日



 今日の北海道。なぜか江別は雪も降らずいい天気。気温も0℃か-1℃くらいの暖かい午後。ここ数日、朝は-15℃付近だったわけですから、もうTシャツでも歩けそうな陽気です。
 
 昼を食べに行こうかと思いましたが、わざわざルーテシアを出すのも億劫なんで、アルカヴァーロのタイヤに空気を補充して、ぶらりと出発。雪道だと家を出た途端からオフロードです。本来ならスパイクタイヤに換装すればいいんですが、このノーマルのタイヤでも全く問題なしです。やっぱり自転車って面白いですね。
 

 MTBでの帰り道で発見した「メガーヌ2」です。路上で数回遭遇したことはご近所でしたが、
ありますが、お家に停まってるのは初めて見かけました。自転車だとこういう風に新たな発見があるんですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/814-8fa0ea07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。