-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-19 23:21 | カテゴリ:Event
1次会は…


 12月17日の土曜日、19:00に今年のFBP(フレンチブルーピクニック)の忘年会がありました。私はこの会は、初参加となります。今年のFBPは台風で1週間延期なんていうハプニングもありましたが、とても楽しいイベントで、多くの方々との出会いがありました。そんな出会いの中、参加させていただくことになったわけです。

1次会は、『オーパスワン アウトドア キッチン』(札幌市中央区南4条西2丁目セントラルS4ビル 11階)。忘年会シーズンで、人気のお店らしく、店内はほぼ満員でした。
 FBP忘年会参加者は20人。席の関係で、1テーブルが切り離された感じのため、なかなか全体での話が出来ない感じです。
 遅れて、ルノー札幌のT野さんとDAHLIA村長が合流。
席の周囲では、岩見沢出身者がおり、岩見沢出身のモモヤナギ嬢も水を得た魚状態です。
 ところで飲み放題なんですが、注文したドリンクが来ないこと来ないこと。


 お店のお兄ちゃんに聞くと、「順番にお作りしております。」との事。たかがビールなんですが遅い遅い。結局注文した飲み物が来ない状況で、店員さんから、終了15分前のでそろそろ終わって欲しいというお話。飲み放題ですが、これ以上お店の方では飲ませたくなかったようです。結局、エア・ジョッキで閉めの乾杯をすることになります。会は楽しかったんで、まぁいいんですがね。


 ここのお店のクチコミでも、ドリンクの出方が遅いというのがありましたんで、もしここを利用しようと思うなら、早めに注文しておいた方がいいですね。


2次会は…



 そんな訳で、2次会の場所は、お向かいの『Bear dining DORADO』(札幌市中央区南4条西2丁目札幌MスクエアB1F)。
今度は、個室の場所なんで、ゆっくりと話をすることが出来ました。クルマの話だけではなく、映画の話、漫画や絵本の話なども楽しかったです。

 そしてテーブルを変え、ディーラー話となりました。札幌でも有名だったイタリア車ディーラー「不治煙多…(仮名)」(大人なので、正式名称は伏せさせて頂きます。)ネタでは、信じられない本当の話が満載。ちなみに私はこの話をすると、数時間は語れる体験談の持ち主です。
 また先日の水漏れ事件も皆さんに楽しんでもらえたようです。真面目に生きてますが、どうやら人がしなくていい経験を無駄に積んでる気がしてなりません。


 この日は元気いっぱいなT野氏。mariaさんのタロット占い中の、モモヤナギ嬢を押しのけ、「ボクが先だー!」と割り込み、自分の婚期を占ってもらってました。さてその結果はいかに(笑)。


 後半は何故かDAHLIA講師による「おしぼりひよこ」講座。マスターして姫たちに伝授するため、ozenさんも熱心です。ところでいい大人がいったい何にやってんでしょうね(苦笑)。


3次会は…



 2次会で公式にはFBP忘年会が終了ですが、非公式で「ビッグエコーすすきの店」(札幌市中央区南4条西3丁目1-1)へ。FBP忘年会では初カラオケだそうです。13、4人ですが、それぞれの個性のカラオケが面白いわけです。ここでは、coorgy隊長が大盛り上がりです。
 フレンチブルーさんとのデュエットの「あずさ2号」。もうおかしくておかしくて。気がつけば、時間も延長し、午前3時近くになりました。
この日は家についたら3時30過ぎになってました。

 今年初参加ですが、皆さんいい人ばかりで楽しかったです。今年はいろいろ声をかけていただきありがとうございます。また来年もよろいくお願いします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/813-4f0bb42a
