-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-14 23:40 | カテゴリ:Touring
旅の目的は…


 金森倉庫群も、本当ならば12月に訪れると、クリスマスムード一色で素敵なんですが、この時期では、中途半端なクリスマス仕様です。

 今回、弾丸道南ツアーで、見てみたかったイベントがあります。そんなに凄く有名なイベントではないので(もしかしたら私が知らないだけ?)、全くイメージも何もありません。しかも会場もさっぱりどこなんだかわかりません。

 そういうわけで、エアナビに住所をタカタカと打ち込んで、検索GO!です。

 そうそう、カロッツェリアのエアナビを使用していて気になるのが、いきなり「急発進です。安全運転を心がけましょう!」とツンデレなエアナビ姉さんが、上から目線で言ってくることです。もちろんRSらしく走ると、そう言われるのは仕方がありません。しかし、アクセルも踏んでいないのにいきなりそう言われる事も多々あり、結構イラっときます。
 まぁ、突然言われることもあるので、「エアナビねえさん、我々の会話に入りたいんだね。」というふうに理解をすることにしていますが…。この機能切ることできませんかね。

 そんなエアナビに導かれて到着です。ここは、ナビがなければ真っ暗な中到着できなかったろうなぁ。


 着いた場所は「見晴公園(香雪園)」(函館市見晴町56)。で、何のために着たかといえば、10月22~11月13日まで開かれている『はこだてMOMI-Gフェスタ』。行ったのが12日なので、翌日には終わるわけです。というわけで、ギリギリのタイミングだったわけです。


 写真ではもうのすごく遅い時間に見えますが、まだ時計は18時前です。公園内のイチョウやカエデがライトアップされております。


 普段なら寒いですが、この日はかなり暖かかったのでゆっくりと公園内を見ることができました。日中はミニライブなどのイベントが行われているそうですが、夜は特に何もありません。ただひたすらライトアップした紅葉を眺めるわけです。


 ここに来るまで、どんなイベントなのかさっぱりわかってませんでしたが、結構おもしろいですね。期待していなかった分、満足度が高いです。


 順路を示す、ライトにもこんな雅な遊びが仕込まれております。


 公園内はかなり広く、大正期の建築物などが移築されております。この時間は人も多くなかったせいか、ゆっくりじっくり見ることできました。


 それでは、時間もあることですし、そろそろここから離れて函館山方面へと向かいましょうか。


 金森倉庫をバックにルーテシアの写真をパチリ。道南の旅は、まだまだ続きます。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/800-931eef75
