-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-11 21:10 | カテゴリ:Repair
来週から雪が降るそうです


 しばらくお休み、なのは、今回はルーテシアRSの夏タイヤです。
うちのルーテシアは現在ノーマル状態ですが、ご覧の通り夏タイヤにOZのホイールを履かせています。ボディがイエローなんで、足回りがブラックなのは結構、精悍な感じで好きです。このホイールだとフェンダーとツライチになります。

 今年は初雪が遅く、タイヤを履きかえるタイミングを逃してしまってますが、来週から雪が降るそうなので、タイミングは今日だと思いました。いつもは自分で交換していたのですが、家のフロアジャッキが駄目になってるので、ルノー札幌へ。そうそう、走行距離もうすぐ20000kmとなります。そんなわけで、アクセルを踏んでみてもエンジンが眠たげに回ります。

 タイヤ交換のついでにオイル交換もしてしまいましょう。前回オイルエレメントももらったことだしね。


 仕事に行く前に、スタッドレスタイヤを積み込みました。実はある忘れ物をしているのは、後ほどまた。


 作業をお願いし、T野さんと談笑していると…
メカニック氏が現れ、一言。「momo-cafeさん、スタッドレスタイヤのボルトはありますか?」

おおおおぉ、忘れてましたー。すっかり!

 一応、OZのボルトのサイズが合えば使うということで作業開始。まぁ最悪の場合、とりあえずOZのを使い、あとからボルト交換すればいいさ、という話です。


 幸運なことに(?)OZのボルトと長さがあったので、このままで行きましょう。久しぶりの純正ホイールです。これでルーテシアは完全どノーマル状態です。夏タイヤの状況も大事に使えばあと2シーズンはもつそうです。

 まぁ、これで雪がいつ来てもOKです。

 今のところルーテシアの気になる点は、グローブボックスのふたの右端が浮いているということと、しばしばサボりがちな右スピーカーです。こちらも近日中に交換するということとなりました。

ありました!



 そういえば、東川町のムル乗り、きたムルさんがTwitterで、タイヤ交換したことをつぶやいてました。その際、黒鉄チンなので、ホイールキャップが欲しいということを知りました。そうそう、うちにありますよ~、しかし、以前雪のひどい日、1枚落としてしまって以来、使用しておりませんでした。ですから3枚でよければどうぞということになりました。後ほど洗って、お渡ししますね。時間が出来たら、東川までドライブしたいなぁと思ってましたので、出来るだけ早いうちにお届けしますね。詳細はまた連絡します。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/798-b158818f
