-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-03 19:13 | カテゴリ:Touring
赤い彗星現る!!


 小春日和な文化の日の今日。予定は特になかったんですが、モモナヤナギ嬢の携帯電話の手続き等の関係でau栄町店へ。

 途中の275号線で遭遇しました。赤いヤツです。『シャア専用マークX』!以前、『シャア専用サターン』と遭遇しましたが、また速そうです。写真では見えませんが、トランク右下ジオン公国マークの下に、シャアのパーソナルエンブレムと「MS-06S」の型番が記されております。

 カラーはバンダイのガンダムカラー的にいう「あずき色」です。これにシャアピンクを指し色に入れるとよりシャア専用になりそうですね。

RSは引き合う?


 モモヤナギ嬢がauにいる時、駐車場で遭遇しました!
『メガーヌ2RS F1チーム リミテッドエディション』です。このクルマは全国で30台限定でしたよね!前後のバンパーに貼られた当時のルノーチームのカラーリングをモチーフとしたステッカーがまぶしいです。


 このメガーヌには道外ナンバーが付けられてます。オーナーさんにお話を伺いましたが、今年の春に北海道へ来られたそうです。最近、メガーヌ2RSオーナーの方と何でか縁がありますね。とてもうれしいことです。
 洗車中、突然、声を掛けさせていただきましたが、とてもフレンドリーに対応して頂き、ありがとうございました。予定されている道南へのドライブ、お気をつけて下さい。


文化の日は駐車場無料っす。



auから、次はというと芸術の森へ。本日は文化の日なので、駐車場無料で、さらに野外美術館も無料です。


 駐車場で、気合の入った速そうなミニに遭遇です。どうしても黄色に反応してしまいます。


 陽射しが暖かく、紅葉を見ながら彫刻あるの森を散策します。


 ツリーハウスが本日特別展示されております。そしてこのツリーハウスに子供たちは、自由に絵の具やクレヨンで絵を描くことができます。


 こちら野外美術館の代表作『椅子になって休もう』。やっぱり黄色に反応してしまいます。こちらでは彫刻に触っても、乗っかっても(?)基本OK!
遊びに来ている子供たちも楽しそうです。


 タニー・カラヴァンの『隠された庭』の水面にこっそり“葉っぱ星人”参上!芸術の森の帰り道、ルノー札幌に寄らせてもらいました。


momo-cafe CRAFT



秋の夜長、100均の紙粘土で作りました。手前4つ(コーヒー、フライパン、チーズケーキ、ホットケーキ)が私の作です。粘土って大人が遊んでも楽しいものですよ。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/794-ed4b06ec
