-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-22 19:41 | カテゴリ:Touring
週末はいつも雨…


 カレーを食べているうちに、体育館の屋根にバラバラバラバラという音が響きます。雨です。予報では夜に雨なはずですが、昼に雨がきます。先週にしししゃもツーリングの時も雨でしたが、これは偶然なのか、それとも私が雨男なせいなのか。


 ま さんのメガーヌRSフェイズ2とbluearticさんのフェイズ1の違いを味わうため、お互いクルマをチェンジして乗り比べをすることとなりました。


 お店でお会計をすると、看板娘(あ、お姉さんじゃなくて、お子様です)が
ティッシュペーパーを粗品に持ってきてくれました。そしてお客さんとクルマを撮影するというルールみたいで。雨の中、その女の子がパチリと我々を撮影してくれました。


 ここのコレクションのクルマの中には、販売車もあり、この360も3人の方が商談に入っております。


 



 ちょっとこのサバンナRX-7には思い入れがあります。というか我々の年代はスーパーカー世代なんで、リトラクタブルライトを見ると特別な思いが駆け巡ります。


 ここのお店、マツダのロータリーが得意分野のとこだったと思います。サバンナRX-3、RX-7、ファミリアにも当時ロータリーがありましたよね。今は、ファミリアもなければ、ロータリーも休止。時代なんでしょうね。







 お店から、ドライバーチェンジしたメガーヌRSと私のルーテシアの3台が連なり、夕張紅葉山方面の道の駅「夕張メロード」へ。
 そこで、また車トーク。フェイズ1とフェイズ2は同じに見えて、細かな違いがあるみたいですね。さらにま さんのはマフラーを交換しているので、其の違いも体感できたようです。
 そうえば、bluearticさんと意外な共通点があることが判明したのも驚きです。また、会いましょうとお互い約束をして、帰路に向かいます。


おまけ…



 道の駅で売っていた「たんどら」。夕張の石炭をイメージしたどら焼きです。実際に食用竹炭が入っているので、黒いどら焼きです。ドラえもんに教えてあげたいですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/788-f8ef831f
