-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-18 00:16 | カテゴリ:Touring
素敵なcafeと素敵なルーテシア


 鵡川でししゃもを堪能して、おなかいっぱいで眠たげな午後のはずですが、ハイペースなツーリングを経てたどり着いたのがここです。もう途中、どこがどうなってるのかはわかりませんので、とりあえずナビにポチっと登録してみました。
 

 ここは、「Cafe Harmony」(千歳市泉郷553-9)。千歳の郊外にある素敵なカフェです。それが、あっという間にパンプキンフレンチ軍団に占拠されたようです。サイロを改装したカフェスペースも面白いですよね。


 お店の横に停められた、ルーテシア2は、ここの女性のオーナーさんのクルマ。今年のFBPでフリーマーケットで出展されていた方です。ゆるーい感じで可愛いルーテシア2フェイズ1が、このお店にピッタリとあっています。
 実はこのルーテシアのリアにも、DAHLIAさんがパンプキンマグネットをすでに貼っていたわけです。そう、つまり謎の12台目だったというわけです。


 コーヒーシフォンを注文している間、“ねえさん”はというと、ozenさんの2人の小さな姫らと、足長クモと、葉っぱ星人を駆使して、すっかり仲良くなっており、探検隊を組織しておりました。


 そのレクチャーによって、姫らも葉っぱ星人を量産。小3の姫に「子ども心を忘れない女」という大爆笑なキャッチコピーをつけていただきました(笑)。

 コーヒーとスイーツを堪能し、一同ここで解散、お疲れ様となるわけですが、Cafe Harmonyの近所に「花茶」というアイスクリーム屋さんがあるということで、有志で襲撃。またもや、駐車場がライオンと菱形に占拠されるという由々しき事態となりました。あまりの非常事態にお店の方がカメラを持って現れたくらいです。で、このアイス屋で再度の解散をして、帰路に向かいました。

 
GaBBeを見なきゃ!



 帰り道、「あ、そうそうGaBBeの展示会の案内もらってたよね。ここから近いから寄ろう」という話になり、そのまま由仁町へ。


 以前行った「BENNU GALLERY&CAFE」で、岡山のギャラリーONOのコレクションがやってきているみたいです。ちょうど今日がその最終日。しかも時間も閉店間近です。

 ギャラリーで色とりどりガベがありました。最終日なんで、数はずいぶん減ったそうですが、十分です。

見るとやはり素敵ですよね。色も、手触り文句なしです。


 「一生ものですから、ぜひいかがですか?」そうなんです。一生ものなので、多少の出費でも、長い目でみたら安いものなのかもしれません。…ん?多少の出費…でも…ないですよね(笑)。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/783-099efd9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。