-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-16 20:15 | カテゴリ:Touring
はじまりはいつも雨…


 本日はフレンチブルーピクニックの秋の鵡川ししやもツーリングの日。
集合場所は、9時30分に"えこりん村”駐車場。しかし、家を出るといきなり雨の洗礼…。えこりん村に到着の頃、雨は最高潮!


 それでもこの雨の中“村”には11台のフランス車が集結。プジョー307SW、307CCが2台、207が2台、206、シトロエンC5、C4、ルノーメガーヌ2RS、トゥインゴGT、そしてルーテシア3RSという内訳。


 とりあえず、次なる目的地をウトナイ湖に設定して、隊列が動きます。まずはルノー隊を率いるは、C5のCoogy隊長です。C5→トゥインゴ→メガーヌ→ルーテシアの順スタート。結構、雨ひどいですよね~。


 ウトナイ湖に行く途中、ゴルフ場に向かういい感じのワインディングロードに寄り道。風で落ち葉が舞い上がり、とてもいい感じの道ですね。もっとも道幅も狭く、雨が降っているので慎重に走らねばなりませんが…。


 そうそう、前を走る“ま”さんの
メガーヌ2RSですが、先日Sifo製のマフラーに換装したばかり。出発前に音を聴かせてもらいましたが、アイドリング時も“おお”って感じのいい音です。回すとどうなるのかはまだまだこれからのお楽しみですね。


 ウトナイ湖に到着すると、ルノー隊は寄り道ワインディングのおかげでビッケでした(笑)。そうそう、おかしいのがここに集まる車、全車にはなぜだか(笑)リアに“パンプキン”マグネットを装着しております。たぶん知らん人が見たら、「ハロウィン近いからね~」と思ってるんでしょうね。
DAHLIA氏の悪戯に触発され、近頃悪戯が伝染し、そのレベルが上がっているのは、先日のさと氏のキャッツアイでご理解していただけたでしょう。


 「私も負けてられない…」と思ったのかどうか謎ですが、“ねえさん”の十八番、“葉っぱ星人”を作製し、ペタ!これが皆さんに「秋らしい!」と受けておりました。


 そこで、こっそりパンプキントゥインゴ号にもペタリ。


 雨が小雨となります。さっきまでのどしゃぶりが嘘のよう。では、目的地に向かいましょう。ししゃもが待ってますよ!

           つづく

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/781-4cad5a2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。