-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-15 23:36 | カテゴリ:Showroom
ルノーはノベリティも楽し…


 ルノーは毎月毎月あれこれプレゼントのお手紙をくれます。以前の“P”の時には、行くと大抵、「品切れです。」とか全くスルーされました。それにくらべ、“R”はよくくれます。しかも結構おしゃれで、ツボを抑えたノベリティが多い気がします。

 以前もらった、カングーのシリコン型でカングーケーキを作ってみました。


 今日あつかましくももらいに行ったグッズは「メガーヌ」のミニカー。シルバー・レッド・ブルーの三種類。クーペだったり、5ドアだったりと密かにバリエーションも豊富。夕方に行くと在庫がまだあったようで、好きなミニカーを選ばせてくれました。


 ついでにもらった「ルーテシアS」のチラシ。
それにしても、ルノーはやるなぁという印象。だってモデル末期のルーテシアに限定ですが、こんなモデルを追加するわけですから。
 だって185万8000円ですよ。今売ってるルーテシアよりもかなり安いじゃないですか。欧州車はベースグレードが素敵とよくいいますが、どうしてどうして、革巻ステアリングに専用シート。ボディには専用ステッカー、スポイラーやドアミラーをボディとは別のカラーに塗装するなど、安っぽくは見えません。じゃあどこでコストダウンかというと、MTで、リアウインドウが手動となってます。

 「この値段なので、免許を取ったばかりの若い人にぜひ乗ってもらいたい。」若い人の車離れはメーカーとしても深刻な現象。そこの辺をルノーも危惧してます。ですからルーテシアSは単なる、モデル末期の販促グレードではなく、気軽にルノーに触れてもらうモデルなんですよね。せっかくですから30台限定といわず、もうちょっと何とかなりませんかね(w)。


 “ねえさん”のスマートホン「IS03」がここのところ不具合を連発し、普通に機能しなくなってます。ということで、auショップで新機種に機種変しました。その帰り、東区の玉ねぎ倉庫を改築したお店「プー横丁」で夕食を。昭和30年代の懐かしい内装のお店。そういえば、この「オロナイン」のホーロー看板…、この間の大道具で作ったヤツ同じですね。


 店内にはホンダT360がオブジェとして置かれております。そしてその横には、富士の実用自転車が。私は今回の芝居で本当はこれが欲しかったです。まぁ、売っていたとしてもこれは相当したでしょうけど(笑)。


 カレーですが、全く辛くありません。どこか懐かしい、昔家で、お母さんが作ってくれたような味のカレーです。


今日の伊太利亜さん



 前を走るはアルファロメオ147です。そろそろ日本でも後継機のジュリエッタが上陸しそうな状況ですが、気がつけば、結構長い間生産・販売されたモデルとないましたよね。これよりも新しい159なんてすでに販売してませんもんね。後期の“チャイニーズアイ”と呼ばれる顔よりも、前期の顔のほうが数段素敵に感じます。147のGTAなんて、乗ったらきっとウットリするでしょうね。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/780-0fa954a7
