-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-08 19:53 | カテゴリ:Repair
大会終わって、やっとの休日


 ようやくの休日。しかも3連休!もう、この日を待ってました。さぁゆっくり寝るぞーと思いきや、とたんに風邪をひきました…。年に1回くらいしかひかないのに、このタイミングでひくとは。まぁ、気を抜くとこうなりますよね。


 この日は、ルノーに行くことになってます。ルノーに入ると、白いメガーヌRSがでーんと置いてます。
 もちろん限定の“モナコGP”ではなく、普通のRSです。白だとノーズのピアノブラックの部分がガンメタルになってるんですね。これはこれで、格好いいです。


 今回ルノーに来たのは、ステアリング交換のため。ドレスアップのためではなく、ステアリングの表皮剥がれのクレーム修理のためです。
 エアバッグ部分の処理が時間がかかるそうなので、その間にある車に試乗です。


 「メガーヌGT-Line」。以前には「Premium-Line」の試乗をしましたが、こいつは初めてです。基本的にはバンパーのデザインや、インパネの色、シート、足回りのチューニングが違います。

 シートはメガーヌRSのシャシースポールのものが奢られているので、これも相当いいです。そして、クルマを動かした瞬間、「おっ!」という感じです。プレミアムラインより、明らかに固められてます。かといって不快な硬さではありません。速度を上げると、スーッとフラットになるのが気持ちいいです。こりゃ、いいぞー、ぜひMTを入れてくれ~というのが感想です。そうそう、気がつけばこの試乗車、何でかスピードメーターがプレミアムライン同様デジタルメーターになってます。確か最初日本導入時には、GTラインはアナログメーターだったはず。震災の部品供給の関係かもしれないという話ですが、今後もデジタルで導入されるそうです。

 このブルーのカラーはルーテシアRSゴルディーニと同じ色だそうです。これに白の二本線いれてもいいですね。


 そうこうするうちに、ステアリング交換終了。きれになりました.握った感触も新品です。気分いいものですね。


 「RENAULT KANGOOのすべて」をミュンヘン大橋近くの大型書店で購入。カングー、好きなんですよね、かなり。


 この本に乗っていた「カングー・エクスプレス・マキシ」。うわー、これめちゃめちゃ欲しいです。これだったら、何でも積めます。しかも乗用バージョンじゃなくて商用のエクスプレス。これ限定でも日本に入れてくれたら、商談に入りますよ、T野さん。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/777-f5f34932
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。