-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-03 23:46 | カテゴリ:Etc
非日常の日常


 毎年、この時期ここに通ってます。通っているというか、ここに軟禁されていると言ったほうが正しいのかもしれません。そして、強制労働…。
そう、今年も始まっている演劇発表会。私は事務局なので9月27日から、10月5日まで、朝から晩まで働くこととなります。


 まずは、朝一番乗りして、楽屋の鍵を開けるところから、一日が始まります、と言いたいですが、その前に大道具を積んだトラックが来たら、荷降ろしをしなければなりません。


 今年の私のメインの仕事は会計。ですから、銀行へ入金・振込みなどがあるので、足としてこいつをルーテシアに積んできました。もともと拾ってきた自転車ですので、何があってもあまり惜しくはありません。それでも、フルサスで、エアボリュームのあるタイヤのおかげで、街乗りは快適です。

 今朝、こいつに乗っていると、どこかで見た、白いMiToと遭遇。そして、午後、ふとトイレに行った時、窓の隙間から見たことのある人が歩いています。そして白いMiToも。
 そう、さとさんです。そして、ルーテシアを見ると…


 この通り、エンブレムの菱形の上に、黄色のカッティングシートがペタリ。


 さらに、フロントワイパーには、こんなカードが挟まってました(笑)。
「Cat's Eye」。レオタードのナイスバディなお姉さん三人組みは残念ながらおりませんでした。


 カードの裏には…「ダイヤモンドは頂戴した!!」のメッセージが(笑)。それにしても、この人たちの悪戯は、本当手が込んでます(笑)。もうあまりに計画的なのが可笑しかったです。どうもありがとうございます(笑)。


いのちの問題?



 教育文化会館に貼ってあったステッカー。
「応援していたチームの話さえしなくなった。」ひょっとしていのちの問題かもしれません。

 私の場合、違います。タイガース、あまりにやる気のない消化試合が続いているせいです。

「ひょっとして真弓の問題かもしれません。」
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/775-3ca47671
