-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-19 22:27 | カテゴリ:Event
やばいです…失踪したいです…


 毎年この時期になると、すべてを投げ打って失踪したくなります。なんでって?もう演劇の大会が間近だからです。全然間に合わないので、とりあえず連休で合宿をしてました。合宿といっても金をかけず校内で夜中までひたすら練習するわけです。


 高校演劇は、普通は上演時間60分以内というレギュレーションがあります。今回の脚本は夏休み前の学校祭の時(バージョン2)には、かなりゆっくり演じて30分台。しかし、今現在(バージョン6)で57~59分台とちょっと危うい状況です。何とかコンスタントに55分台にしたいんですよ。 


 大道具も間に合ってない系です。合宿前から、外で作っていると、何故か蚊が大量発生。もう全身20箇所以上被弾してしまいました。いまだに痒いこと痒いこと。


 とりあえず、練習が終わったのが夜の2時過ぎ。で、生徒は寝ろといっても、なかなか寝ないわけで、結局見回り等で、私が寝た(?)のは3時近く…。7時起床。で、8時から練習開始。


 4時過ぎに解散する予定が、結局6時に。眠いです…。


 今回の芝居は、アレン・セイの絵本『紙しばい屋さん』(ほるぷ出版)を、脚色したもの。まずいことに、今回、今時点で軍資金が尽きています。ということは、この後は領収書のない買い物をしなくてはいけないという、恐ろしい状況でしょう。いったい、持ち出しが幾らになるのやら?


 上演日は10月1日(土)です。これが終わると、もう幸せな気持ちになれます。とりあえず舞台の幕が無事開けば、もう満足です。
 開いてしまえば、後はもう幕が降りるだけですから。


 明日、劇場でスタッフの方々と打ち合わせ。まだ完成していない大道具を、さも、あるように語り打ち合わせる状況。当日までには完成させなきゃ…。


 今年も、森の小人が現れるのを待ちましょう。寝ている間に、大道具を作ってくれる事を念じておきましょう。…はぁぁあ…。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/771-301e1bfa
