-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-14 23:10 | カテゴリ:Event
ルノー編(1)


 フレンチブルーピクニックネタで、こんなにダラダラと引っ張る人もそういないでしょうが、写真をパシャパシャとかなり撮ってしまってますので、まだまだお付き合いを…。
 で、ルノー編の第一回目は、FBPの一番参加率が高い車種から…。


 フレンチブルーピクニックの顔ともいえるのは“ルノーカングー”。新旧ともにたくさん参加しております。

 このカングーは、奥様の手作りクラフトを販売していました。カングーはこんな使い方がよく似合いますよね。私もドライフラワーのリースを買わせていただきました。


 こちらは、本年度のフライヤーのモデルにもなったオーナーさんのカングーです。今年も可愛いディスプレーで、楽しそうです。


 ずらりと並んだカングーですが、一週間の延期の影響か参加台数も昨年よりも少なめな気がしました。


 そんな中、会場の注目を集めたのがローズのクルール。通称“ピングー”。おそらく北海道には、この一台しかいないんじゃないでしょうか。


 日本限定の色ですが、ルノーの職人さんに「日本人はクレイジーだよ。」とコメントされた一台です。もちろん、このクレージーは褒め言葉だと思ってます。


 他にもクルールは“ミカングー”もおります。


 そして、グリーンのクルールも。来年のクルールはどんな色がくるんでしょうか。楽しみです。

 カングーのオーナーさんたちは、みな楽しそうです。ほのぼのとした空気が流れております。どうもカングーが気になって、帰ってから中古車相場やオークションなどをチェックし始めている自分がいました(苦笑)。どなたか、格安で譲って頂けないでしょうか(笑)。初代の1.4が好みです。


キャトルが素敵



 シトロエンでは2CVがいい雰囲気を作ってましたが、ルノーはキャトルが素敵でした。正直こんなゆっくりキャトルを眺めたことはなかった気がします。


 こちらのキャトルのオーナーさんと、あれこれお話させていただきましたが、お名前を伺うのを忘れておりました。しかし、長年乗られているキャトルがとても似合っている素敵なオーナーさんでした。何でも白い初代カングーも所有されているとか。うーん、どうもカングーが気になりますね~。

 ルノー編、まだまだ続くんですよ、これが。フゥ~。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/768-bc3cf4dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。