-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-12 20:19 | カテゴリ:Event
シトロエン編


 仏蘭西車のテイストが濃いのは、やはりシトロエン。レラのショッピングモール内に展示されたこちらの2CV。昨年も感じましたが、本当にオシャレだなぁ。一般のお客さんの中には、ディスプレー用で、実際走っていないと勘違いしている人がいたくらいです。


 会場内にも多くの2CVがやって来ておりました。それでいて皆さんオシャレに乗られております。


 2CVって絵になるクルマで、そこにいるだけで北海道がフランスになったかのごとくです。


 こちらの2CVは釧路ナンバーでした。遠路はるばるの参加、おつかれさまです。でも、快適な乗り心地で長距離も楽しいんでしょうね。


 こちらもきれいなGSパラス。何ともいえない風情があります。このころのシトロエンって、本当に素敵ですが、なかなか私のような軟弱者には敷居が高そうです(笑)。素直に眺めて「格好いい!」と感激してます。


 こちらはBX。出た頃は「シトロエンらしくない」という声もあったそうですが、今見るとどこから見てもシトロエンですよね。しかも黒(ノワール)なボディカラーが精悍ですよね。窓の外から座り心地の良いシートを眺めていました。ヘッドレストがフカフカに見えました。うーん、座って見たい。


 こちら、会場の子どもたちに大人気のBX。ボンネットに並べられたポケモンたちを、サンルーフから釣り上げます。FBPは子どもたちも楽しめるイベントということを実践されておりました。


 若いオーナーさんも来ておりました。C2は私も好きなシトロエンです。これでワインディングを走らせたら楽しそうだなぁ。こんなコンパクトなハッチバックを出してもらいたいです。


 こちらのC2は“武闘派”な感じですね。全身からやる気のオーラーが出ております。


 後姿も何とも勇ましいです。このC2に抜かれて、この後姿を見せられると「おおお!!」とちょっと嬉しくなりそうです。


 こちらはC4ピカソの2ショットという、スーパーの駐車場などではまず見られない光景でしょう。右側の金色のピカソのドライバーシートに座らせてもらいましたが、何とも贅沢な空間でした。ムルティプラオーナーとしては気になるクルマですが、やはり車格はもっと上でした(笑)。


 写真には撮れませんでしたが、新旧のC5やエグザンティアや新C3などの参加がありました。写真右のC5は実行委員長のCoogyさんの愛車です。当日も会全体司会や、各関係方面との調整で、動き回っておりました。本当におつかれさまです。

 とりあえず次回はルノー編ですが、自分の乗っているメイクスなので、写真が半端なく撮ってしまってます。もしかしたら前編・後編になるかもしれませんが、お付き合いの方、よろしくお願いします。それでは。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/767-be535c08
