-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-11 22:22 | カテゴリ:Event
いよいよ本日開催!!


 本来であれば、先週の9月4日の日曜日に開催されるはずだったフレンチブルーピクニック2011。しかし、台風の上陸によって本日に延期となりました。
 私はたまたま今週休みだったので、参加できましたが、延期で来られない人、そして延期だからこそ来られる人がいると思います。しかし、一年に一度のフランス車の祭典ですので、楽しんで来たいと思います。


 本日仕事で参加できなかった“ねえさん”を会社に送り、その足で千歳のレラへ向かいます。9時過ぎに到着しましたがこの時は実行委員の方々が忙しそうにセッティングなど準備を進めております。おつかれさまです。

 …と、ここで、フレンチブルーピクニックとは何ぞや?という人のため、その趣旨を公式HPから引用して書かせてもらいます。

(1)北海道唯一のフランス車イベントです。
(2)オーナーさんだけではなく、ご家族カップルで楽しんで頂けるイベント
   です。
(3)クルマにディープな方々だけではなく、オシャレなイメージだけで乗っ
   ていらっしゃる女性にも参加頂けるようなイベントです。
(4)将来はクルマだけではなく、文化的なコトにも接するコトが出来るイベ
   ントを目指しています。
(5)FBPには金銭的スポンサーは一切ありません。
(6)フランス車だけではなく、他の輸入車イベント開催のモデルとなり、経
   験からお金を掛けなくても十分開催出来るノウハウを提供できればと思
   います。
(7)他は…皆さんの価値観でオリジナルのFBPを探してくださいね。

 …という訳で、普段あまり見るコトのないフランス車を眺めながら、写真などを撮りつつ、オーナーさんと思われる方に話しかけ、いろいろ交流しつつ、抽選会などで、グッズをゲットしましょうなイベントだと思います。当日飛び入り、出入り自由な自由なイベントなので、私は好きですね。

まずはPEUGEOTから…



 今日はかなりの枚数の写真を撮ってますので、1回では終わる気がありません。ですからしばらくFBPネタが続きますのでお付き合い願います。

 昨年のFBPは私はプジョーオーナーとして参戦しましたので、やはりプジョーは気になります。


 206RC…やはりいつ見ても格好いいです!何といってもこのウイングがいいですよね。


 こちらは“マクロス”な406。


 やはり気になる1007!こちらは1.6リッター版です。シルバーって非常にすっきりしていてクールです。うーん、1007って良いですね。


 106も私は好きなクルマです。昔、欲しくて欲しくて、初期型のデビュー時にディラーに見に行ったっけ。


 207CC。今日はちょっと曇り空でしたが、オープンって楽しいですよね。


 今日は、たくさんあるクルマの中で、いいなぁと思った一台。505です。オーナーさんとお話ができましたが、この505とは新車購入以来の付き合いだそうで、今年で25年になるとのこと。四半世紀、このライオンと過ごしたなんて素敵ですよね。とても25年という時間を感じさせないきれいなクルマでした。「当時は砂利道も多くて、フロントにいくつか飛び石で塗装が剥げたとこもあるんだよ。」と笑ってらっしゃました。そんな傷もオーナーさんに一つ一つ愛しいんだろうなぁ、と想像します。そんな風なクルマとの付き合い方をただただ羨ましいなぁと思ってお話を聞かせて頂きました。

 それでは、この続きは次回にしたいと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/766-213f4389
