-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-10 19:53 | カテゴリ:Showroom
久しぶりの更新です…


 ここの所、本業が忙しくなり、更新を滞っておりました。まぁ、そんなうちに北海道はすっかり寒くなって来まして、秋の気配です。今週初めの台風では、河川が増水しまして、今だその痕跡を見る事ができます。


 午前中、冷蔵庫の野菜がなくなってきたので、地元の野幌の「のっぽろやさい直売所」へ。ここでは地元の野菜を安く手に入れる事が出来ます。
 店頭に並ぶ野菜も、すっかり秋めいたものになっております。収穫の秋ですので、旬の食べ物が美味しくなる季節です。


 で、その後、ルノー札幌へ。どうも右のモールが浮いてきていますので、それを直してもらうのと、今週末のカングーフェアのノベリティを頂きに訪れました。明日に延期されたのFBPには、残念ながらこのフェアの関係で、ルノー札幌の出店が出来なくなったみたいです。

 ルノーに着くと、ちょうどFBPのCoogyさんが帰るところでした。その後、モールを直してもらって、T野さんとお話をして、そろそろ我々も帰りましょうかというタイミングで、ジャイアント号で颯爽とDAHLIAさんが登場。そして、プジョー307の髭さん(お初にお目にかかりました、今後ともよろしくお願いします。)、プジョー307SWのじゅんさん(ブログ上ではお世話になってます。お会いするのは初めてです、今後ともよろしくお願いします。)もやって来まして、色々お話をさせていただきました。明日のFBPが楽しみです。天気だけ心配ですが、晴れたらいいなぁ。


 これが今回のノベリティ。カングーのシリコン型です。これで、お菓子を作ったり、カングーの氷なんてのも作れそうです。カングーオーナーじゃなくても嬉しいアイテム。カングーオーナーならもっと嬉しいでしょうね。


 そういえば、昨日から札幌市内、やたらお巡りさんが立っています。何で~?と思ったら、札幌で行われる国際微生物学会に、何と天皇陛下が来られるんですね。そりゃ、厳重なわけだ。明日お帰りになるそうなので、千歳までの道のりが、大変なことになるかもです。

 ルノーの帰り、ちょっち遅い昼食です。『カレー食堂 心』。昼ならば混んでますが、ちょうど、時間がずれていたのでお客はいませんでした。


 季節の野菜カレーを食べつつ、汗がたらりと流れます。満腹ですね。


最近買ったDVD



 スマートフォンの「Amazon」のアプリ、結構重宝しています。忙しいとお店に買いに行くこともままならない時、スマートフォンでタタって買うことができます。DVDなんかだと、新作は売ってますが、古いのになるとなかなか手に入れづらいですよね。そんな時はホント助かります。

 で、今回届いたのは…『ミスター ルーキー』。長嶋一茂主演の野球映画です。もうずいぶん前なので、今更ですが阪神ファンとしては揃えときたいアイテムです。もう話は荒唐無稽というか、これはファンタジー映画です。ですからいちいち突っ込んではいけません。

 見所はやはり、甲子園球場での撮影なんで、甲子園の裏側もカメラが入っております。それと、最終戦のみ突如現れる阪神タイガースの選手たち(広沢・矢野・藪・桧山)、そして解説者のOBや観客に混じっているOB。そしてあのランディ・バースも出演し、豪快なアーチを披露しております。

 すごいことに、現在の阪神のエース能見が、入団前にも関わらず、阪神の投手役で出演。背番号も現在と同じ14です。これはエキストラとして関西の社会人チームが撮影に参加しており、当時大阪ガスの能見が抜擢されているのも、ファンとしては見逃せません(横浜ベイスターズ風のチームにメッタ打ちされる役ですが…)。

 最後の胴上げのシーン、藪や桧山らがリアルにめっちゃ嬉しそうなのも笑えます。現実ではあり得ないので、せめて映画で疑似体験…って感じでした。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/765-0a70b25c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。