-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-31 22:23 | カテゴリ:SHOP
この間の日曜日は…


 早いもので今日で8月が終わり明日から9月のようです。そういえば、先月の末、2回目のオイル交換を終えたルーテシアもそろそろ3度目のオイル交換のタイミングとなってしまいました。まぁ、8月ひと月で約5000kmは走った計算になりますので、いた仕方ありません。

 この間の土曜日、ムルプチ呑みオフを終えた翌日…。2週間ぶりの休みでしたので、さすがにいつもより遅い目覚めです。休みだから行きたい場所はあれこれありますが、この日は近場の出撃予定。

 8月28日、札幌マラソンが開催されているので、交通規制を避けるため、千歳方面へルーテシアを走らせます。とはいえ、目的はいつものごとくありません。そういえば次の日曜日はFBPで、また千歳に着ますから、まぁ予行演習みたいなもんですね。


 で、ついた場所は新千歳空港。ま、天気がいいので、飛行機でも眺めながら空港内をぶらりと観光客気分で見物してやれ、というわけです。
 そういえば、新千歳空港、気がつけば7月上旬にあれこれ改装されて、いろいろなアトラクションやショップが増えたみたいです。


 空港の展望台は、日曜ということもあり、家族連れでや航空機マニアで賑わってます。けっこう頻繁に離着陸を繰り返す、北の空。ボーッと眺めるにも楽しいものです。


 飛行機を眺めた後は、空港見物。新しく空港内に映画館や温泉も出来たようです。さらに人気だったのは『ドラえもん わくわくスカイパーク』というアトラクション。家族連れで賑わっております。ここはドラえもんのひみつ道具をはじめ、ドラえもんの世界が再現されているゾーンや、各国の言葉に翻訳された漫画、そしてドラえもんのグッズを販売しているショップもあります。


 眺めていると、いきなりのび太が出現。かなりの人気でした。思わず「のび太のくせに~」とつぶやきそうになります。で、こののび太、相当デカイです。


 ここ来る前、車の中で「工場見学とかいいよね」なんて話をしていたら、空港内の、「Royce Chocolate World」では、チョコレート製造を見学できました。機械により次々とチョコレートが製造され、包装・箱詰めされる行程は大人も子どもも楽しめます。で、この行程にそって歩くとロイズのショップに到着し、さっきロボットが作っていたチョコが並んでいるという戦略です。

 帰り道、食材を買おうと、ジョイフルAKに行く途中、国道36号線がかなりの渋滞。この時高速の恵庭-北広島間が通行止めになっていた影響かもしれませんが、かなりの渋滞…。何とかジョイフルに着き、買い物をし、帰ろうと羊が丘通りで信号待ちしていたら、後ろから見た事のあるクルマがスーッと接近し並びました。そのブルーの車体に、鮮やかなオレンジの「ハロウィーン」マーク。そう、ご存知、過走行倶楽部の重鎮、DAHLIAさんの「パンプキン・トゥインゴ号」でした。

 今度の日曜日、また会いましょう(笑)でも、何か雨みたいですね、私雨男なんですよね、かなりの。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/762-c7353235
