-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-16 20:39 | カテゴリ:Accident
“陽気”という名のフラッグシップ!


 「ひっく、ぼ、ぼくぅ、どるぁえもんで~す!うぃい…」

北竜町で見かけたドラ※もんのような物体。何だか微妙な感じなんですが、一番の疑問は、「なぜ顔がピンク??」。どっから見てもヨッパラってご機嫌なお父さんって感じです。

 それはそうとして、先日江別市内を自転車で走行中、思わず足を止めてしまいました。


 三菱デボネアです。しかも普通のデボネアでも「お!」何ですが、このデボネアは何と「AMG」。しかも、ホワイト&ブラックの2ショット!直線定規のみを使ってデザインされたようなすごいデザインの大型サルーン。それをあの「AMG」が監修したクルマです。このAMGのエアロパーツのデザインがすごい事すごい事。


 なかなか2台揃って見る事は珍しいですよね。それにしても3代目デボネアやその後継のプラウディアも、街角で見かけることはほとんどありませんよね。


訃報!掃除機急死!!


 先日、掃除機をかけようとスイッチを入れました。
すると「ブォン!…」と短い咆哮をあげ、絶命しました。彼はもう二度と息を吹き返しませんでした。

「一体何が!?」

 掃除機を司法解剖した結果、驚くべき事が判明!

掃除機のスイッチ等が集中しているグリップ部分から、多量の茶色の液体が検出されました。鑑識から「これは、猫の尿だねぇ。」という答えが返ってきました。つまり、その結果、ショートし絶命したというわけだ…。

 そういえば…、猫は日ごろ掃除機に恨みを持っていたという証言も聞きこみの結果得られている。つまり日ごろ昼寝をしているとき、掃除機の音を迷惑そうに聞いていたという。そして防犯カメラに決定的な映像が残されていた!


 どうやら、この後に犯行に及んだと考えられます。現在猫に逮捕状が出ております。ソレニシテモ、マタコイツラカ…!


 掃除機がなくていいわけがありません。そして奴等のテロに屈するわけにはいきません。もうすぐに掃除機を買いにヨドバシカメラへ行きます。
 それにしても私は白物家電に強いわけではありません。しかし、掃除機に関しては、今まで使用していた「三洋電機」のものが使い勝手からいっても、機能的にも抜群でした。ということで、三洋のものを選びましょう…サイクロン式で、ヘッドの自走力が強く、ヘッドの先端が直角に可動するのが特徴でしたが、…ないんですよね。

 そうか、三洋はパナソニックの子会社となり、三洋の白物家電は現品限りということだ。そうすると、「あと1台!現品限り!」という三洋製の掃除を発見。しかし、今までのよりも上位機種らしくお値段も高め。とはいえ、現品限りなんで、かなりお買い得なプライスとなってました。現金値引きはもう出来ないということで、いろいろ物品を付けてもらって購入。さぁ、猫の思い通りにはならないことを示したいと思います、フフフフ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/757-bf2cd325
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。