-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-08-30 21:45 | カテゴリ:Showroom
BARホンダ 4年落ち、

走行距離不明、現状渡し、程度極上?


 8月28日の日曜日、食材のまとめ買いをしに大型ショッピングセンターへ。ここに立ち寄った目的は買い物ではなく、この店で行われていたホンダの展示会。別に「ホップ」ステップワゴンが見たいわけでも、「新発想」6人乗りミニバンエディックスが見たいわけでも、「上空サプライズ」なエアウェーヴが見たいわけでもありません。今回の目玉は「BAR003」。とりあえず今年型のBAR007風にカラーリングがされております。
 



 北海道なんぞに住んでおりますと、WRCのラリーマシンを見る機会はあっても(忙しくて一度も行ってませんが…)F1マシンはそうそうありません。今年はいろいろあって今ひとつ波に乗り切れないBARホンダチームですが、一応私もホンダユーザーのはしくれですのでここはひとつF1マシンとやらを見に行きたかったわけです。

 大学生の頃、一時A.セナによりF1ブームとなり、彼の死とバブルの崩壊により、F1は日本人の関心から消えていきました。世界最高峰のモータースポーツも日本では現在えらく地味なスポーツと化しています。まぁ、中継見てるとわからんでもないですけど、毎年変わるレギュレーションによって、今では、オーバーテイクはなくなり、ピットイン、アウトのタイミングだけで勝負が決い、夜中眠い目こすりながら見ていてそりゃ無いよと思うことが多すぎます。
 また地上波で流しているTV局の放送姿勢にも大いに問題があるのでは。ラルフとミヒャエルのバトルの最中、「優ちゃん、どっちを応援する?」「うーん、日本人なのでトヨタのラルフを応援したいですね。」などという意味もなければレベルの低い解説?を公共の電波に流しているようじゃ全くダメでしょう。
 マシンの挙動や技術的なこと、ドライバーの心理、コースについてなど解説して欲しいことが山ほどあります。何とかして欲しいもんですね。
 
 話は大きくそれましたが、リアウィングの裏側に、小さな文字がびっちりプリントされてました。TV中継では当然気が付きませんでしたが、どうやら人の名前が書いてあるので、おそらくチームスタッフの名前でしょうか。そういえば昔ブラバムが資金不足のため、個人スポンサーの名前を車体に貼ったことがありましたね。まるで「耳なし芳一」みたいでした…。




そういえば佐藤琢磨はビートオーナーだったそうですね。何でも彼のビートは雨漏りがひどくて、悩まされていたらしいですが…。バリチェロ加入により、来季の彼のシートが未定ですが、勝てるチームのシートが決まればいいですよね。






裂けました!





 最近気が付くと、助手席側のワイパーブレイドの両端が裂けていました!このままだとゴムとブレイドが切り離されるのは時間の問題?ゴムが劣化してビビることがあっても、わずか2年でちぎれるとは思いませんでした。ちなみにマニュアルを見ると、「ワイパーは消耗品のため1年に1回の交換をおすすめします。」とありました。…これでは文句は言えませんね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/75-b8dd4c0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。