-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-03 21:39 | カテゴリ:Repair
不具合は早めにね


 今日は午前中、職場に行って仕事を片付け一旦家に戻ります。午後からローマ2のディレーラー調整のため『札幌じてんしゃ本舗』に行く予定です。
 最近自転車に乗って「お、何だか乗れているな。」と感じます。スピードメーターを見ても、いつもよりスピードも乗っているのがわかります。
そんなわけで、快適に走るためにも不具合は早目に調整したいものです。


 家に帰る途中にルーテシアRSが「11000km」となったのでパチリ。過走行倶楽部の一員として順調に過走行となってます。


 自宅と職場の中間点にある『札幌じてんしゃ本舗』。距離的には12~13kmくらいでしょうか?昨日も書いたようにシフトしてから、ギアチェンジするまで、タイムラグがある状況は変ってません。おそらくワイヤーの調整で済むかなと思っております。
 日中はかなり気温もあがりますが、向かい風だったので、ペダルを漕いでいるうちは風があたり、そう暑くはありません。のんびり行こうと思いましたが、思いのほか「乗れている」状況だったんで、かなりペースが上がりました。


 お店で症状を告げると、パパっと調整をしてくれ作業完了です。お店の自転車を眺めていると、エントリーモデルのロード、思ったより安いんですね。やっぱり売れているだけあり、ロードもMTBもクロス各モデルとも数年前に比べてお買い得になってますよね。

 作業完了したローマ2、乗るとスムーズにシフトができるようになりました。そんな感触をチェックすべく遠回りをして家に戻りました。この日走行距離は約43km。帰ったら着ていたTシャツや下着も汗でびっしょり。もうすぐにシャワーです。ヘルメットをかぶってましたが、ちょっとだけ頭が痛いのは太陽の熱のせいですよね。シャワーで頭を冷却です。


おまけ



 晩ご飯の「冷やしうどん」の麺つゆに浮かぶ、薬味のねぎ。よく見たらハートマークです。何だかいい事ありそうですよね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/749-3403874a
