-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-02 21:58 | カテゴリ:Repair
ローマ2のトラブル?


今日は、午前中家の事をあれこれやるうちに、昼になりました。ちょっと気分転換にローマ2のタイヤに空気を補充して走ります。
 天気もよく、快適に楽しんでいたのですが…どうもリアのディレーラーの調子がよろしくないです。ギヤの切り替えのレスポンスが悪いみたいです。


 とりあえず、昼食をとり家に戻ってから、ディレーラーの清掃と注油を行います。ついでに汚れていたフレーム等の清掃も行いました。多少レスポンスは改善されるものの、完璧ではありません。ま、近日中に「札幌じてんしゃ本舗」に行き、調整してもらいましょう。


夏休み洗車まつり!



 暑いんで、水を使う作業が気持ち良くて、ついでに洗車もしちゃいましょう。一見きれいに見えたボディもけっこう汚れてました。水がかかり、自分もずぶぬれですが、気になりません。

 ということで、“ねぇさん”のヴィッツもついでに洗っておきましょう。うーん、このヴィッツ、かなり洗いごたえありました。ルーテシアに使っていたコーティング液も、使ってみました。写真の後ろにチラッと見えるビートくんは、すでに塗装が死んでますので、洗車は見送りましょう。ガレージのムルも洗車してしまいましたが、今ではうっすらと埃をかぶっております。

 何人か、このブログを見て、折りたたみ傘の準備をしている札幌市民がいそうです(笑)。


ムルが呼んでいる…?!



 苗穂駅付近のビアンコ・ムルティプラ。以前も数回遭遇している個体です。そういえば、最近、東区内でウェイブルー・ムルとも遭遇しております。なんだろう、ムルティプラが私を呼んでいるのでしょう(笑)。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/748-ecf4f753
