-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-30 21:10 | カテゴリ:Touring
夏休みと言えば


 気がつきますと7月ももうすぐ終わり。比較的涼しい夏のような気がします。夏といえばやはり花火でしょう。ということで昨日の夜は、札幌の夏の風物詩豊平川花火大会が開催されました。
 前回の真駒内花火大会はあいにくの曇り空で花火を十分楽しめなかったわけですが、今回はいい天気です。


 そういえば、豊平川花火大会にくるのは、ずいぶんしばらくぶりな気がします。夕方、平岸あたりの河川敷に腰を降ろし、辺りが暗くなるのを待ちます。
そして、始まりました、花火大会。


 花火もきれいなんですが、私は音が好きです。
何とも腹に響く、ドンっという低い音。そしてヒューっという高い音。どんな5.1サラウンドなシステムでもこんな臨場感のある音はでないでしょう。
 まだまだ、夏休みの花火大会は続きます。


またまた嬉しい対面です。



 このたび仕事の関係で、期限付きでこの北の大地に電撃的移籍をした、埼玉のムルオーナー“撮影隊長”さん。北海道にムルティプラが増える事は本当に嬉しいことです。ということで本日、昼食にいきましょうと連絡してました。

 待ち合わせ場所に、パレオイエローで本州ナンバーのムルがやってきました。


 先日は“きたムル”さんのムルとも対面ですので、ムル三昧ですね。本当は私もムルで行ければもっと楽しいいのですが、それにはもう少し時間がいります。ブログやtwitterでは、連絡を取り合ってましたが、初めて会うということは、少々緊張です。しかし、非常に気さくな方で安心しましたw。


 撮影隊長さんのムルで、小樽までドライブ。ちょうど小樽は『潮まつり』の最中で、にぎわっておりました。小樽運河の北にある『PRESS CAFE』へ。このお店、札幌にあったときはしょっちゅう行ってましたが、最近は少々ご無沙汰気味です。


 現在はヒストリックカー関連より、飲食部門の方に重きを置く、経営をしているみたいです。


 撮影隊長さんは、私と同じ年ということもあり、初めて会う方ですが、何だか昔から知っている人のように感じるから不思議なものです。


 北インド風チキンカレーとコーヒーを頂き、お店を後にしました。久しぶりに会ったマスターも少々お年を召したように見えました。


 PESSの広場には旧チンクが看板として置かれてます。やはり絵になりますよね。
 
 札幌に戻ると、第二部です。今度は私のルーテシアに乗り換え、36号線沿いのフィアット・アルファロメオ美園店へ。撮影隊長さんのお住まいから一番近く、ディラーとしての力は正直未知数ですが、札幌東店は絶対にお勧めできないため、ここに来ました。ここで、営業の方といろいろお話をし、定期点検などの料金を確認し、店を後にしました。

 また、近いうちに今度は飲みに行きましょうと約束をしてお別れしました。今日は本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございす。

 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/745-0459c3a9
