-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-28 20:32 | カテゴリ:Touring
東川の蒸しパン屋さんに行こう!


 ブログやtwitterでお世話になっている東川のムルティプラ乗りの“きたムル”さんの奥様のお店『天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん』へ。

 東川といえば、旭川の側の人口8000人の町です。小さな町ですが、とてもフットワークの良い町政が魅力的な町です。きたムルさんやムルティプラと対面できるのも楽しみです。


 しのぱんさんは、twitterで商品の在庫情報をこまめに配信してくれます。いつも、「あ、売れ切れだ!」と、買いに行けないながら気にしながら見ておりました。

 到着すると、お店の前にはシーラレッドのムルティプラの姿が。


 ムルティプラの横にルーテシアを停めると、お店からきたムルさんが出て来てくれました。きたムルさんは実は2台目のムルティプラだそうで、その前にはシトロエンやルノーに乗られていたフランス車好きな方でもあります。


 そんな訳で、きたムルさんの、まずルーテシアRSの試乗が始まります。ルーテシアの“音”に喜んで貰えたみたいです。


 今度は、私が、きたムル号を試乗。久しぶりのムルティプラです。きたムルさんもおっしゃってましたが、どうも前オーナーさんの手によりローダウンされているとのこと。パッとみても確かに、タイヤとタイヤハウスの隙間が少ない気がしました。このムルティプラは、もともと岐阜から来た車両だそうです。


 試乗後、お店の方へ。可愛らしくお洒落なお店です。チョコバナナ・つぶあん・マルガリータ・きんぴらマヨネーズ・ゆずクリーム・チーズの6個を購入。蒸しパンは甘い系のイメージでしたが、色々な味が楽しめそうです。


 この後、きたムルさんのお宅でお話させてもらい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りてお礼を申し上げます。また、時間が出来ましたら、蒸しぱんを買いに、そしてムルティプラにも会いに遊びに行きますね。正直、ムルティプラの復活をリアルに考えてしまいました…。


寄り道して帰ります


 しのぱんさんから帰り道、天気もいいのでぶらりと、美瑛→富良野→桂沢のルートで帰ります。途中美瑛で寄り道です。


 昼過ぎなので、気温もグングン上がります。震災・放射能で離れていた中国人観光客が、夏休み戻ってきたようで、美瑛は中国語であふれかえってます。


 中央の背の高い木が『ケンとメリーの木』だそうです。まぁ、どうでもいいですが(笑)。節電モードなので、どんなに暑くても、お土産物屋さんにも冷房がほとんど効いていない様子。暑い暑い。


 久しぶりに拓真館に立ち寄ります。お昼を取ってなかったので、駐車場で蒸しパンを1個食べちゃいました。きんぴらはピリ辛モチモチで美味しい!思わず、またお店に戻って買いに行こうかと思いました。
 
 拓真館に着いた時、ちょうど中国人観光客のツアーバスが同着。うーん、けっこう賑やかになりました。
 帰り道は富良野~桂沢で雨となりました。それでも安定した走りのルーテシア、走行距離330kmほどのドライブとなりました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/743-961bc3ac
