-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-27 21:03 | カテゴリ:Repair
オイル交換です


 1万kmを超え、どうもエンジンが重たげです。そういえば、燃費も落ちております。うーん、オイル交換の時期なんですよね。

 前回、ルノー札幌で、オイル在庫切れ…ということで、交換を先延ばしにしたわけですが、明日ちょっと遠出をする予定なので、この重たいエンジンでは楽しくないので、ルノーに電話。しかし、まだ入荷に時間がかかるということなんで、気乗りはしませんでしたが、職場そばの、某大手量販店へ。

 今回は、オイルエレメントも交換したいと思ってましたが、棚に並ぶBOSHのエレメント、ルノー用もありました。ただ適合表が古すぎて、現行ルーテシアに適合しているか不明。おそらく合うとは思うのですが、店員さんに確認。店員さんがあちこちに問い合わせをしてくれて、使えることが判明。オイル交換をしてもらいました。今回は「elf」をチョイス。

 ルノー車のリアのガラスには「RENAULT elf」のステッカーが貼っております。T野さんの話では「ルノーとエルフはグループ企業。だから輸入するとこのステッカーが貼ってるんですよ。以前は、納車前に我々で剥がしていたのですが、オーナーさんから、そのまま残してもらいたい、という希望が多くて、そのままにしているんですよ。」とのこと。そうなると、TOTALとか入れずらくなりますよね。


中央区の路上で



 夏休みなので、仕事も早く終わるので夕方、駅前の某所に“ねえさん”を迎えにいきます。昨日は真っ赤なミニ・クーパーSとルーテシアRSの2ショット。ミニはクルマのキャラが強いので、インパクトがありますよね。


 本日はPEUGEOT407SWとの2ショット。PEUGEOTとRENAULT…ちょっぴりだけ、札幌の駅前周辺がヨーロッパの街角に見えなくもないですよね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/742-8d192b41
