-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-24 22:58 | カテゴリ:Showroom
まずは札幌ドームへ


 本日、札幌ドームから、『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND2011』がスタートします。私は行かないのですが、“ねえさん”をドームまで送る事になっておりました。13:30開演なんで、友人と12:30にドーム前で待ち合わせのようです。
「何時に出ればいい?」と聞くと、「13:30に待ち合わせだから」と答えます。「そしたら12:30頃、江別出たらいいね。」と話をし、しばらくすると気がついたようです。「1時間間違えてた~!」。ということで、ドタバタと出発。この時、すでに11:50(笑)。このお方、主成分は「しっかり」と「うっかり」なんで…。
 まぁ、それでもドーム到着は12:29。間に合いました。


ルノーへ行きます。



 終演が18:00頃なんで、一旦戻るのもどうかと思い、ルノー札幌へ。
実は、ルーテシアの走行距離が明日にも10,000kmに到達します。そろそろオイル交換の時期。そういえば最近、エンジンの回り方がどこか重たげです。時間もあるしオイル交換しようというわけです。


 ショールームには、この黄色いメガーヌRSが鎮座しております。そのせいでか、長い間、頑張っていたグリーンのルーテシアがショールームの外へと移動させられております。

 店内にはこのRSとウインド、メガーヌGT Line、カングーの4台。ちなみに、メガーヌGT Line以外、3台がMTという凄い展示車のラインナップです(そのうち2台が左ハンドル)。


 で、オイル交換をお願いしたのですが、あいにく通常使用しているオイルの在庫切れで、ただいま発注中だそうです。他ブランドのオイルがあるにはあるのですが、高級オイルなもんで、素敵なお値段になります。まぁ、今は時間が作れそうなんで、また近々お願いするということになりました。


 営業のTさんが、「ブログにもありましたが、先日、DAHLIAさんが来店され、ここで“プジョー・キャラバン”を見たんですよ。でも、ちょっと想像していたのと違ったんですよね。黒い車体に白い文字で車名が書いていて…」と話されていた、その時、私がふっと振り返ると、まさに黒いボディカラーに白い文字で車名が入った、プジョー車の一群が走っているじゃないですか!何だかすごいタイミングでした。


 時間もあったので、ルーテシアの試乗をさせてもらいました。「お前、持ってるじゃん。」と言われそうですが、実はオリジナルのルーテシアに乗った事がないんですよね。走らせて思うことは、とにかく「軽快」という事。それでいて足回りやシートなどは国産に比べて、とてもしっかりしています。ライバルとなるプジョー207の方が、どっしり感があります。なんだか爽やかな印象を受けました。逆にRSはがっしり、どっしりさせた骨太のクルマです。RSが肉食系なら、オリジナルは草食系ですね。


 並べてみると、その違いは一目瞭然。オリジナルの方がフロントも腰高です。でも、仏蘭西車っぽいのはRSではなく、やはりオリジナルの方ですよね。


今日の仏蘭西さん。



 ルノーの帰りです。遥か前方にいたクルマ…。でも瞬間的にわかるんですよね。「あ、間違いない、ヤツだ!」。あ、別にアムロ・レイのようなニュータイプになったわけじゃあないんです。


 はい、追いついて捕捉しました。ご存知「PEUGEOT1007」。しかもエーゲブルーの1.4。アルミホイールとリヤにスポイラーが付いております。
 最近遭遇率が上がっていますね、1007と。


アナログ放送終了…

 

 一応話のネタにアナログ放送終了の瞬間を見ようかと思ってましたが、ドームに行くバタバタな時間により、気がついたら終わってました(笑)。どうやら、今日中はこの画面。日付が変ったら「砂嵐」の中継に切り替わるそうです。このお知らせ画面、各局でBGMが違ってるので、それぞれチャンネルを変えて好みの曲を選ぶ楽しみあります。TV朝日ではサラ・ブライトマンが流れていていい感じでした。

そうそう、本日の国民的テレビ番組『サザエさん』を見た方に質問です。磯野家の地デジ化は完了してました?茶の間のTVはスポンサーの東芝から提供されたレグザとかになってませんでしたか?ご一報下さい。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/740-33b5487e
