-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-23 13:58 | カテゴリ:Bicycle
いよいよ今日からです!


 身体に悪い私の商売、でもいいところは、夏休みと冬休みがあるところ。こう書くと、暑い中働かれている人から、石を投げつけられそうですが、ご安心下さい。休みといっても、基本出勤します。ただそれでも、ストレスがググッと減りそう…というか減らしとかなければ、この後がもちません。(笑)

 で今日は、健康的にMTBで『道立自然公園 野幌森林公園』に向かいます。


 なんせ広いこの原始林。いろいろは入り口はありますが、私は小学生の頃から材木育種場の旧庁舎からスタートしてます。
 その昔、昭和天皇が原始林を訪れたとき、やはりこの旧庁舎から馬に乗り出発したそうです。ということで、私はMTBにまたがります。


 まだまだMTB素人な私ですが、やはりダートに入った途端、アスファルトでは無駄に重かったタイヤが、ふっと軽くなります。サスペンションも仕事をしているのがよくわかります。


 長い下り坂を一気に駆け下りるのは、何ともいえない快感!でも下るということは登らなくてはならないということ。


 下る快感のため気合で登ります。原始林内は想像以上に、高低差があることがわかります。


 途中で、数名で走っている中高年のMTBの集団に遭遇。しばらく後ろついては知らせてもらいました。やっぱり一人よりたくさんの方が楽しいいですよね。で、登満別口がゴール。彼らにあいさつをし別れます。


 登満別口に『昭和の森 森林の家』という施設があるので、休憩かたわら見学を。1Fは、森林公園の歴史や樹木の解説などの資料館です。




 2Fはこの通り。多目的スペースとなっております。ここで、給水とおにぎりをほおばり、引き返します。また登り下りの連続です。かなり効きますね。でも楽しいです。


今日の豊田くん



 野幌駅付近の古い民家のガレージにひっそり埃をかぶったオレンジ色のクルマが…。TE27 カローラレビン。ナンバーを外し、もう相当乗っていなさそうです。私はこのレビンが好きなんですよ、けっこう。
何だか引き寄せられるように、シャッターを切ってしまいました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/739-2144ad5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。