-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-18 20:53 | カテゴリ:Event
大道具製作中…


 この三連休は、全部仕事でした。今月の20・21日がうちの学校の学校祭です。2日目は、うちのクラブの上演日のため、練習も大詰め。何とか大道具も完成しました。


 この塀の茶色の木材は、昨年度の『雨ふり小僧』で使用した大道具の、橋を解体したものです。材料の節約と、色塗りの手間を省く、リサイクル大道具です。


 紙芝居台も色塗りが終わると、ちょっとだけ古い感じに見えてきます。
ヤスリがけ、着色、ヤスリがけ着色と地味ながら、しっかり作ってます。


 衣装はまだ見につけてませんが、こんな感じです。自転車もしっかりと存在感を醸し出しています。


 このステージ上の役者がもっているのは『TVのアンテナ』。TVの普及により、紙芝居が廃れていく演出として使います。このアンテナは、生徒が忘れていった古いビニール傘を改造したものです。これもある意味、リサイクルですよね。


夏だね、花火!



 昨日、ほぼ同じ頃に仕事が終わったため駅前に“ねえさん”を迎えに行きました。その足で『真駒内花火大会』へ。前売り・当日券がすでにSOLD OUTでした。そこで、真駒内の東光ストアの屋上駐車場からの花火見物となりました。雨が心配でしたが、12000発の花火を楽しむ事ができました。


黄色い仲間


 大道具の材料を買いに職場に近所のホームセンターへ。
そこで出会った、一台のプジョーが。しかも1.4リッターの1007。


 やはり、小型車には明るいボディカラがよく似合います。1007のタコマイエローは本当に素敵な色です。エーゲブルーもいいのですが、黄色が似合います。現在のプジョーのラインナップから、黄色系はもうない筈です。ですから余計に魅力的に写りますよね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/738-a5e88090
