-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-29 21:31 | カテゴリ:Etc
Flying CAT!


うちの猫、最近はかなり「空を飛んでいます」。猫には羽がないので、飛べないのかと思ってましたが、もうダッシュ、ジャンプ!ジャンプ!です。もうちょいじっとしていてもらいたいものです。


 現在、私は二世帯住宅に一人で暮らしております(苦笑)。ですから空いた部屋はたくさんありますが、意外と居心地がいいのが、このクローゼット。二畳程度はあります。ここに机を入れて、PCを置くと立派な“DEN”です。


今日の仏蘭西さん



 先日、ローソンで隣り合った、PEUGEOT206。日本でもベストセラーとなったご存知のコンパクトカーです。いまや、207にモデルチェンジされておりますが、まだまだ古さを感じないどころか、未だ魅力的です。
 この206のようなドレスアップされた207をあまり、見る事が無いのは寂しいですね。


今日の昴さん!



 先日、通勤途中に出会ったスバル360。今となれば本当に小さくかわいらしい車です。ドライバーは女性の方で、この車がとても似合っています。
 ヨーロッパでは、ミニやビートル、チンクのリメイクが作られております。日本ではレトロ風の軽乗用車が流行った事がありますが、過去の国産車をモチーフにしたネオクラッシックは造られておりません。
 このスバル360も何度かリメイクの試みがさなれましたが、市販車にいたっておりません。まぁ、R1が、この360の現代風解釈といえますが。
 
 そういえば、ルノー・サンクも、次期ルーテシアかトゥインゴあたりをベースにした、リメイクがあるとかないとか、の噂もあります。もし実現するなら楽しみですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/712-b0e24bc2
