-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-09-25 08:09 | カテゴリ:Etc
大会直前です…




 9月は17・18・19日と、23・24・25日と2度の3連休がありましたね。で、この素敵な連休をどうすごしたかというと…。
 ちなみに私は学校では演劇部の顧問をしておりまして、9月29日から地区大会が始まるんですよ。ということで最初の連休は、芝居のお大道具製作に費やされました。今年は木工用の電動工具を充実させたためかなりスムーズに製作が進みました。
で、この連休では小道具等細かいものの製作や通し稽古などで、終わってしまいました。ちなみに部員数不足のため、昨年に引き続き私も出演します。
 しかも、この時期、3年生の担任をしているため、進学関係の書類書きや、就職生徒の指導、成績処理等も同時進行なため、かなりオーバーワーク気味。せっかくのいい季節なのですが、どこにも行けません。

オープン日和





 クラブで工具やら木材やらの運搬のため、最近ムルティプラ通勤でした。冬になれば、ビートはまた冬眠するので、今の時期少しでも乗ってあげなきゃということで、この連休はビートで通勤。早朝の通勤路は、休日ということもあって、いつもと違って車もまばら。朝晩の冷え込みも激しくなってますが、ヒーターを全開で、オープン。このひんやりした空気がとても好きです。空や雲、空気からすっかり秋の気配が感じられ、オープンにとって一番いい季節です。マツダの新型ロードスターがこの時期に発売したにも頷けますね。(なんで7~8月に発売しないの、オープンは夏でしょ!という人もいますが、実際、夏は…)
そういえば帰り道、スーパーセブンとすれ違ったり、年配の方が屋根を開けて走っているコペン、コンバーチブルのマスタングと遭遇しました。でもなぜか皆さん、年齢層が上でした。(私も含めて)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/71-c1b43533
