-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-23 00:05 | カテゴリ:Touring
天気がよいので


 昼ごはんを買いに、アルカヴァーロにまたがりました。特に近距離であれば、ローマ2よりも段差等に気を遣わなくてもよいせいか、こちらを選んでしまいます。今年の課題は、ムルが冬眠しているので、コイツをどう車載するかです。試してはいませんが、フロントタイヤ外してもルーテシアには載らないだろうなぁ、やはり市販の背面キャリアを考えなきゃですね。こういう時はカングーが正直羨ましいです。


 天気も良かったので、帰り道のベンチで、パンとコーヒーを頂きました。今年は、少しコイツに乗りたいものです。

 アルカヴァーロで帰宅してから、天気がいいので、ルーテシアの洗車です。最近雨の中走っているので、車体に汚れが筋状となり、下回りは、泥や何やらで汚れております。黄色のボディカラーですので、結構汚れが目立ちます(当たり前か)。
 

 時間があったし、天気がいいので、ルーテシアでドライブ。江別-北広島-恵庭-千歳-苫小牧を経由して、支笏湖方面へ。日曜日なので、道路も混んでいるので、軽く流す程度です。
 ルーテシアは大人しく走ると、それはもう、行儀のいい良く出来たハッチバックです。音も静か、乗り心地もマイルド。たぶんこのクルマの本性を知らない人が横に乗ると、大人しいクルマだと思うでしょう。だから戦闘モードに切り替わる、その激変ぶりが面白いです。オンとオフを切り替えられる大人のハッチバックともいえましょう。


 途中、遭遇したゴルフ? TSI。二台とも同じカラーで、同じグレード。まさに“双子ゴルフ(フタゴルフ)”。さすが、日本で売れている輸入車は違います。ルーテシアRSで同じ色が、こんな風に並んだら、それはもうテンション上がるんですが、ゴルフのオーナーさんは、別段珍しがっているわけでもありませんでした。


 帰ってくると、支笏湖を走ったわけですから、フロントマスクには小さな虫がプチプチと張り付いております。ですから再度、顔だけ洗い虫を取りました。黄色いボディーカラーは虫が寄ってくるのが難点です。そうこうするうちにあんなに天気の良かった空が、にわかに黒い雲でおおわれました。そう、私がクルマを洗うと、天気予報とは関係なく降るんですよ、雨が。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/709-a2968d33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。