-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-11 00:27 | カテゴリ:Repair
ちょっと前に戻るニャ


 3月末から、4月末まで約一ヶ月間、ブログ更新を止めてましたが、その間にもネタはボチボチありました。このブログの第一目的は、愛車の記録なので、空白の一ヶ月(そんな大げさなものではありませんが)の写真を公開しておきます。

 
 はい、この日は4月3日だったと思います。場所はご存知、「札幌ルノー」です。この日は、写真を撮ってませんが、カングー柄のピクニックシートをもらいに寄りました。

 
 で、営業のTさんと話しているうちに、「そういえば3000km超しました。」ということで、「では、ついでに初回点検しちゃいましょう。」という流れになりました。不具合はないかと聞かれ、しいて言えば、たまにCD聞いていると、モノラルになることがあるくらいかなぁ、ま、特にどうでもいいんですがね、と答えると保証期間だから見ておきましょうということになりました。結果は…。
 クルマ自体には問題はありませんが、左のスピーカーを交換してもらいました。


 ルノーに寄った後、南区にあるお蕎麦屋さん『此花』へ。ここは、ルノーオーナーやフランス車オーナーの方々のブログなんかで、紹介されていたお店。ルノーから行くのにちょうどよい所にあります。


 お店の雰囲気は、お蕎麦屋さんなのですが、どこかカフェのようです。


 手描きのイラストのメニューがとても素敵です。

 
 蕎麦は黒松内産で、手打ちです。注文時、十割か二八かを選択できます。注文したのは私が「豚丼セット」。


 “ねえさん”が注文したのは「此花セット」のミニ天丼。この日は、我々しか店に客がいなかったわけですが、途中に入ってきた一家、他校の演劇部の顧問の先生でした。偶然にびっくりです。あいさつをして、数日後の会議の話を少々しました。


 これはまた別の日。演劇部の仕事で、他校にお邪魔しました。このカングーは、そこの顧問の先生のクルマです。このカングーオーナーの先生の前車も初代カングー。で、この新型カングーは何と、北海道納車第一号の個体です。
カングー、めちゃくちゃ荷物が積めて、しかもMTも設定されてあのお値段。本当にお買い得というか、これを知ったら、国産ミニバンを買う気が起こらなくなりますよね。ホントいいクルマです。初代でいいから、中古で欲しいくらいです。日本で売れているルノー車。カングーとルーテシアRSのツーショットでした。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/700-9ddff10b
