-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-01 22:25 | カテゴリ:Etc
今年も始動!

 
 スタッドレスがないため、冬は冬眠する我が家のBEAT。この2号機は我が家に来てもう12年。もうそんなになるのかと思うと不思議な感じです。平成3年式なんで、もう20年落ちです。でも何故か手放せないクルマです。
 先日、ベンガル猫さんのビートと遭遇し、「そろそろ起こそうかなぁ。」と思いました。昨年、バッテリーは交換しており、タイヤも新しくなっておりますので、冬の間、抜けた空気圧を戻せば、路上デビューです。

 
 普段ルーテシアに乗っていると、64馬力の小さなオープンカーでは物足りないのかと思われますが、ルーテシアとは全く別の世界の乗り物です。
 クラッチも拍子抜けするほど軽いですし、すでにうちのビートは剛性という言葉は死語となってます。でも、でも幌を開けると、やっぱりおかしくなっちゃうほど楽しいんですよ。ルーテシアに匹敵するのは、エンジンの振動やノイズ。背中のすぐ後ろに3気筒のエンジンがあるので、それはもう賑やかです。

 “BEAT”という名前、本当に見事なくらいぴったりです。スクーターの名前の転用ではありますが、これ以外の名前はもう考えられません。


 そして、いつもいつも「ホンダ ビート復活!」という記事が紙面を飾りますが、未だ実現しておりません。もっとも、復活してもそれはビートにはなりませんから、興味はないのですが。

 でもコンパクトオープンは好きなので、今年の末にやってくる、ルノーウインドにはちょっと興味があります。


DIYのために!



 このG・Wは普段たまっている家事を行うことで結構忙しいです。でも、家事の合間、のんびりとJAZZを聴きながら、コーヒーと読書をしてリフレッシュしております。連休は暦通りですが、終盤の3連休に以前からやりたいことがあります。今日はそのために、ジョイフルAK大曲店へ。
 ホームセンター大好きなんで、ジョイフルはもう朝から晩までいても飽きません。途中、毎年この時期、クレーンで鯉のぼりをつっている場所を通過。あいにく雨ですが風が強いため元気よく泳いでます。結構壮観ですよ。


 そしてジョイフルで購入したのがこいつ。二つで36kgありますので、ルーテシアの後ろが重たいです。でも実際、これじゃ、足りないでしょうから、また追加しなければならなくなりそうです。まぁ、ゆるゆるとやりましょう。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/697-7493c444
