-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-11-07 06:27 | カテゴリ:Etc

さらばヤマト…





 先日、ムルティプラで職場付近を走っていて、「おっ!」と思ったもの。「おっ!」と思ったのは、私が熱烈な宇宙戦艦ヤマトマニアだったわけではありません。この電気屋さんが閉店セールをしているからです。この店がある通りは、高校時代のバスの通学路。当時高校生だった私は、毎日超満員の混雑した通学バスに揺られ、この通りを3年間通っていました。当然「ヤマト家電」という店名と「宇宙戦艦ヤマト」をかけた、店の外壁。当時の私は「松本零士氏」に版権取っているのかなぁ…」などとぼんやりと考えたりもしていました。
 そして、この間、偶然通りかかると、何と閉店セールが…。45年間もお店をやっていたのですね。この店で買い物したことも、入ったことも無い店でしたが、何故か気になるお店でした。いざなくなると、とても気になってしまいました。そういえば、近頃では大型家電量販店があちことにでき、個人の電器屋さんに行く事もなくなりましたよね。

 このバス通りは、古い商店が立ち並んでおり、これからも、どんどん町並みも変わっていくと思います。また、先月自分が幼稚園ころに住んでいた家の付近を歩く機会があり、記憶を頼りにゆっくり歩いてみました。30年以上も経っているため、あたりの景色は全く変わって面影もありませんが、ゆっくり歩くと所々に、昔と変わらない風景を見つけて懐かしく感じました。
たまには車を降りてゆっくり歩くと、日ごろ見えなかったものが見えてきますよね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/69-d4f94fd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。