-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-04 22:37 | カテゴリ:Etc
まずゾロ目を…

 2日の事故、まだ話が進んでません。近日中には修理に出したいのですが、代車の関係で、そのタイミングを計っております。

 ということで、まぁどうでもいいのですがゾロ目でも。
これは、以外と気づかないものです。よほど「撮るぞぉ!」と気合いを入れるか、はたまた偶然メーター見て、「おおおお!」というパターンかどちらかでしょう。この「1111km」は後者の方です。

 こちらの「1212km」も「おおおお!」の方です。そして「1234km」を撮ろうとして、気がつけば「1248km」でした。なかなか難しいですね。ま、どうでもいい事なんですがね。


さすがサンクの末裔、まるで四駆!?


 昨日今日で、またまたどかどか雪が降りました。今日は一日で膝まで埋まるくらいの積雪量。道路もザクザク、でこぼこ。
ルーテシアRSは2000ccのFF。しかも202psのハイパワーのクルマです。さぞかし雪道でクルマが暴れて扱いづらいだろうと思いきや、まるで四駆の如しです。個人的にはちょっと前のホ※ダの四駆よりもまともな気がします。電子制御と言えばESPが装着されているくらいです。スタッドレスも新品ということもありますが、走っている感想からいうとタイヤがすごいというより、4つ脚がそれぞれよい動きをしているということ。ですから、姿勢が乱れず、安心して踏んでいけます。いやいやすごいです。

 ここ蝦夷地では4WDがクルマ購入の基本。4WD=安全という思想がしっかりと定着しております。しかし、この四駆の縛りを外すと、欧州車が購入の視野にはいるのではないでしょうか。馬力に関しても、スペック以上の走りを見せる欧州車ですので、駆動方式もあまり関係なさそうです。

 しかし、問題なのはワイパーです。「あれ冬ワイパーは?」という私の問いに、営業Tさんは「これはオールシーズンのタイプとなっております。」とアナウンス。まてよ、この世に全てで万能なるものなんてあるかね。結局こういった商品はどっちつかずな使えない存在。大雪にはまったく役に立っておりません。幸い、ルノー札幌専用商品に、スノーブレードがあるそうですので、来年の冬には用意しなきゃです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/684-dd3affc4
