-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-28 21:05 | カテゴリ:Etc
一番みじかい月

 2月28日。今日で2月も終わります。普通、30日か31日あるひと月ですが、2月だけ28日。たまに29日にもなりますが、なんだか少し中途半端で何だか得したかもと思える月。だって、月給なら、少ない日数で同じだけお金がもらえるわけですから。しかも日数が少ない分だけ持つ出し分も少ないし。

 でもなんで2月が中途半端な日数かというと、その昔、ローマ暦では3月が年始め。だから年末は12月ではなく2月だったのです。だからここで、数合わせの調整をしたようです。

 その2月最後の日が今日、28日。ということは、世が世であれば、今日は年末の大忙しの日だったのかもしれません。ちなみに、春が近い今日の北海道、江別市の朝7時の気温は…「-14℃」!うわぁあ、寒いです…。先週は雪がとけて3月末のような天気だったものですから余計に寒く感じます。


解禁します!


 そしてルーテシア、またまたゾロ目「999」です。思わず終着駅のアンドロメダまで機械の身体をもらいに行きたくなりそうな数字です。…「あれ、888はどうしたの?」という声が聞えてきそうです。…はい、すっかり忘れていました。最初から888kmは撮らなきゃとは微塵も思っておりませんでした。

 で、その次の瞬間。「1000km」です。わー、ぱちぱちぱち。

 とりあえず、マイルールとして慣らし運転1000kmと歴代、勝手に決めてましたので、これで3月1日から解禁です。

 19日の夜に納車で、約10日で1000km。悪くないペースです。もっとも過去にB4納車の時には、1週間1000km、一ヶ月5000kmというペースでした。まぁこれは独身時代の夏休みに入る直前に納車でしたから、こんなペースになったんでしょうね。ただ、純粋に運転していて楽しいとルーテシアは思えます。時間が許せば、どこまでも走れそうです。ストレスなしに。ルーテシアにはホットハッチながら、個人的にはGT的な使い方を期待しております。雪がとけて、夏タイヤに換装したら道内各地に出かけて行きたいです。


15年間ありがとう!


 自宅から徒歩1分の距離に、スーパーマーケットが2軒並んでおります。そのうち一軒に、中国製の玩具で子どもたちを洗脳し続けるアメリカ巨大企業マクドナルドが入っております。このお店が、今日を持ちまして閉店です。周辺にマクドナルドの新店舗が展開しているため、古い店を整理しているのでしょう。
 近所なもんで、ちょこちょこお世話になってました。結構エラーの多い店で、「チーズバーガー、ピクルス抜きでお願い」と注文し、家に帰って食べたらご丁寧にチーズも抜いてくれた…なんてことはよくありました。この日も子どものチーズバーガー、ピクルス抜きを頼んだら…、まぁ、最後ですから笑顔で別れましょう。

 まぁ、子どもらが見ている前で、お店のキッズコーナーの看板をへし折ろうとしてはいけません。早く帰りたいのかもしれませんが、「子供がまだ食べているでしょうが!」と田中邦衛なら怒ってるところです(笑)。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/681-594f287c
