-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-27 22:29 | カテゴリ:SHOP
2月ももうすぐ…

 ドアに何かイタズラを…ということで、定番の黒板消しです。とはいえ、今時こんなイタズラ、学校ではありませんが(笑)。

 そろそろ2月も終わり。もうすぐ、こいつの出番も近いです。3年目のビアンキ・ローマ2。今年はこいつでの通勤の回数を少し増やしたいものです。


タイヤを運んで…


 北海道でクルマを買うという事は、タイヤをもう1セット買わなきゃならないという事。2月納車ということは、スタッドレスタイヤは絶対必要ということです。困った事に、輸入車のホイールは、適合するサイズが少ないということです。
 営業のTさんから、ルーテシアRSに適合するホイールは「OZウルトラレッジェーラ」くらいだと聞いて、早速注文。
 ホイール・スタッドレスはディラーより「Fuji5days」がかなり安いという情報を得ました。スタッドレスの方が先に来ましたので、納車前にディーラへ持ち込んでます。で、アルミも国内に在庫があったため、結構すぐに入荷してました。

 ルーテシアの後席をたたんでお店へ向かいました。市内数店ありますが、一番自宅と職場に近い「札幌東店(札幌市東区東苗穂8条3丁目3-5 011-791-5555)」にお願いしました。スタッドレスタイヤ、本当はブリジストンの「ブリザックREVO GZ」を考えていましたが、これが結構いい値段。ブリジストンに近い性能と考えられるヨコハマなら安い安い。ということで「ice GUARD iG30」にしました。

 OZ ULTRALEGGERAはこんなホイールです。ディーラーに着いてクルマから降ろす時、「うわ、軽い軽い!」というのが感想。ルノーのメカニックの方も持った瞬間、「軽~い」という声が挙がりました。という事で、このOZを夏タイヤに組み合わせてもらう事にします。

 ホイールを届けついでに、Tさんに、ここまでのルーテシアの報告をしました。一番のウィークポイントは初日に気がついた、ドア閉めずらいの件。コメントくださった「永尾」さんは、この問題をアームレストをディーラーで改造してもらい解決されたそうですが、HPで見る限り、かなりのクオリティで、本当に羨ましいです。Tさんには、このHPを見てもらい、何かいい方法はないかな?という雑談をしました。

 『三栄書房 RENAULT SPORTのすべて』と『MEGANE RENAULT SPORTのすべて』を購入。メガーヌの本にはDVDも付録で付いております。こういったムックは、あとあと楽しめますので、手に入れたかったものです。後は1/43のルーテシアRSのミニカーが欲しいなぁ。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/680-f43df53a
