-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-12 21:50 | カテゴリ:Touring
近況報告から…

2月に入り、ブログ更新が滞っております。一番の理由はPCの不調と仕事が忙しいということでしょう。PCを開き、ブログ更新の準備をするだけで、調子が悪いと30分以上かかったり…。それで疲れていると、もう待っているだけで夢の国に強制連行です。

 PC不調といっても、そもそも10年くらい前の確か「WINDOWS ME」がのっかったヤツです。もうPCにこだわってないのがばればれです。もっというと、このPC、ワードもエクセルも入ってません…。でもイラストレーターやフォトショップは入ってます…。何かおかしいですよね。

 奇しくも2月25日でムルティプラと1007の車検が共に切れます。以前からの決定どおりムルは一先ずお休みさせて、1007は残念ながら手放します。

 当面はビートと、次期主力戦闘機の2台体制に規模を縮小させます。次期主力戦闘機は、すでに発注しておりますので、この2月25日のXデーに向けて、準備をしている最中です。この日に間に合わなければ、それまで台車…じゃない、代車生活となります。


momo-cafe COOK


ピザが食べたくなり、ホームベーカリーに材料をぶち込んで、作りました。アツアツなのが美味しいですよね。


WINTTER SPORT


 今日、ふらっとスキーに娘と行ってきました。場所は江別の隣の岩見沢市にある『萩の山市民スキー場』。もう、近いんですぐ着きます。ここは江別市民なら小学生の頃、スキー遠足で行く山なんで大抵の人が知っていると思います。私も来るのは25、6年ぶりでしょうか?その昔と何も変っておりません。まさに昭和のスキー場そのまま。唯一、平成なのは、スキー場に流れているBGMだけのようです。

 子どもは先日、学校の遠足で滑ってきており、また行きたいとの声が上がってました。天気もいいし行こうかということで出発。そういえば、私は基本ウインタースポーツは除雪(w)以外はしませんので、スキーは去年、娘の練習に付き合って、近所の丘で遊んだくらいです。

 スキーが苦手な私ですが、滑ってみると意外と何とかなるみたいですね。今更なんですが、特に今のスキー板って凄いです。カービングスキーっていうのですか、めちゃくちゃ良く曲がります。下手くそな私でも、楽しく滑れました。自動車でいえばAYCなんかの電子制御みたいですね。

 天気がよかったので、子どもも気持ちよく滑れたみたいです。去年まで全然駄目駄目だったのに、今年は上手になってました。さすが子どもは順応が早いようですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/674-9bfb9b6c
