-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-08 22:30 | カテゴリ:Etc
 気がつけば猫のキャラメルが我が家に居座って一年になろうとしております。猫アレルギーの私が、毎朝、無事朝陽を拝める事ができたのは、単に我が家の「空気清浄機」様の力かもしれません。

 うちはDAIKINの清浄機です。DAIKINといえば、イメージキャラがあの「ぴちょんくん」。このグラスは、以前空気清浄機を冷やかしで電器屋に見にいった時に頂いたものです。
 その時、その店で買う気ゼロでしたが、「…で、いくらになるの?」ということで、話をすすめ、結構いい感じに値段が下がっていったんで、じゃ、買おうかと。で、ついでに、「そこのグラス全部欲しいんだけどつけてくれるよね」とねだり、複数のグラスも頂いたわけです。

 そんな訳で、今日仕事の帰りに見つけた不思議車両。
 「ぴちょんくん」です。

よく見るとDAIKINの営業車?デモカー?ですが、普通なら白い車に、ステッカーでぴちょんくんと会社のロゴ貼って終了…。ってとこですが、DAIKINは熱いです。

 テールゲートの上に水色の突起が装着されております。「ぴちょんくん」の頭部を完全再現です!しかもリアワイパーの付け根にも「ぴちょんくん」
がいる芸の細かさ。

 ドライバーさんはごく普通の社員さん。

 フロントの処理も手抜かりはございません。しっかり「ぴちょん顔」です。

 このクルマの原型はもうおわかりですね。トヨタの「iQ」です。
まぁ、何にしてもインパクトは大です。DAIKINにいったら、駐車場にこいつが複数台停まってるんでしょうかね?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/673-e573c404
