-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-31 23:24 | カテゴリ:Etc
 不況が続く、ここ北海道。某衣料品店のアルバイト募集の案内。「ふんふん。時給は780円か~。」ちなみに高校生は…というと、なんとなんと「0円」。高校生アルバイトは無賃労働ですか?

 今から10年前のお話です。ちょうどその日の授業を終え、姉に電話すると、ちょうどその時に、産まれたとの報告を聞きました。3170gの女の子でした。仕事を終え、急いで産婦人科に向かった。

 そこで初めて、出会った。大きな声で泣く元気な女の子だった。産まれたばかりは赤ん坊は猿みたいかと思ってたが、そんなことはなかった。すらりと指の長い女の子でした。それから、大きな病気も怪我もなくここまで来ました。今日31日が10回目の誕生日です。最近はすっかり、ファッションとかに興味を持って、あの服が、とかバッグがとか、ブーツがなどとうるさいです。AKBなんかのマネをして歌って踊っています。

 春には、娘と離れて暮らさなくてはならなくなりそうです。夏頃からずーっと悩んできたことですが、だいぶ自分の中で納得、消化した訳ですが、現実にだんだん春が近づいてくると微妙な気持ちにもなります。

 誕生日を祝うために“ねえさん”も駆けつけてくれました。今年のプレゼントはシュークリームを作るクッキングトイ。11軒探して見つけたヤツです。
 さっそく作りたいということで、シュークリーム作りに挑戦です。完成した写真がないのは、つまり次回のリベンジが必要だという事です。

 何はともあれ、誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/670-b59ce779
