-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-29 22:09 | カテゴリ:Etc
今日は刑務所のお仕事?

 先週も忙しくて、なかなか思ったように時間が作れておりません。雪はおかげさまで沈静化の方向ですので、寒いことはめちゃ寒いのですが、雪が降らないからうれしいです。

 今日は休業日です。しかし休業日だからこそ、私は今日は出勤。何でかというと。2月に行われる入学試験の問題の印刷という仕事が待っているからです。印刷室の印刷機を全て占領するため、皆が出勤して来ない日を選んでます。朝から、印刷屋さんでした。

 でこの仕事、当初は明日も続くと思われましたが、大方の目論見を裏切って、今日でとりあえず完了。頑張った、頑張った。

 月曜日は娘の誕生日ですが、明日日曜日に一日早めて誕生日を祝おうということになっております。しかし、プレゼント…娘からのオファーが来たのが今週。で今週は忙しくて全く身動きがとれませんでした。そこで今日、仕事の帰りに買ってくるよと約束しました。最初は、札幌駅前のヨドバシカメラに行けばあるだろうとタカをくくってました。

 しかし、ありません!あ、ちなみに今全国的に品部不足のPSPのような高価なものではありません。だからあるかと思いましたが…。どうやら、もはや製造終了しており在庫がはけたらおしまいとのこと。悪い予感です。こうなるとビックカメラにもありません。札幌ファクトリーのトイザらスにもありません。結局この後11軒のお店を探すことに。最悪に備え、AMAZONをチェックすると2個の在庫が確認されました。しかし、発送到着に時間が少々かかるようです。しかも送料も結構するし。


黒猫遭遇!


 結局11軒目のトイザらス発寒店に在庫がある事が判明。急遽そこへ向かいます。最近某車の試乗をしてから、こころなしか、1007のアクセル開度が深くなっている気がします(笑)。
 
 何とか無事入手。駐車場に戻ると私の横に黒い1007が停まってます。しかも1.6の上級モデルです。しかもしかもピカピカ。私のは泥で汚れ、エーゲブルーがつや消しになっています。私が出る頃、黒1007オーナーさんが登場しました。女性の方でした。やはり1007は女性が似合いますよね。

 現在の自宅の周囲の状況です。ガレージ前の雪の壁の様子がよくわかると思います。これでも、最近大規模な除雪が入り、厚さが半分となりました。向かいのステップワゴンと較べてもらえれば、雪の量がわかるかと思います。

 先日、地元の手ぬぐい屋さんで春らしいものを購入。『縁側で春を待つ猫』というタイトルがついておりました。

 寒さに負けずに、気持ちだけでも春を待っております。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/669-f9e4ded1
