-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-24 22:38 | カテゴリ:SPORT
進化し続けるということ

 ご存知ポケモンたち。うちの子どもも大好きです。私は興味ないので詳しくないですが、ポケモンたちは経験値がたまると、「進化」するようです(あってますか?)。このペンギンタイプのポケモン、『ポッチャマ』。かわいらしいですが、こいつの最終進化形は…。

…最終進化形は『エンペルト』。…可愛くないです。っていうかむしろ怖いです。何がどうなったらこうなるのか?うーん。

 そして、ウサギ形巨人軍野球ポケモン(w)『ジャビット』…。宇宙人だそうです…。地球で初めて出会ったのが、長嶋終身名誉監督だというから驚きです。「ん~、いわゆるひとつの、エイリアンですか?ん~セコムしてますか?」。多分、地球人でも彼とコミュニケーションをとるのは大変かもしれませんが、ミスターは言語を超えて交流したんでしょうね。

 このジャビットの最終進化形が今年登場の『ウイニングジャビット』…。なんじゃい、こりゃ。
 微妙…というか、「せんとくん」にも相通ずる不気味さ…。
あわわわ、コメントに困ります。うーん。で、いつも思うのはなぜ、巨人はウサギにこだわるのか?機動力野球なわけでもないし。もっというち、なぜに巨人「軍」。軍国主義か?日本国憲法に正面から喧嘩を売ってます。外国人選手には“Yomiuri GIANTS army”もしくは“Yomiuri GIANTS force”とでも通訳してるんですかね。

 マスコットキャラ、これでよくないですか?「G-KING」。とりあえず巨人だし…。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/667-9e92d013
