-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-20 23:51 | カテゴリ:Etc
蒼獅子途中経過

 連日の雪も一段落したみたいで、徐々にですが道路の除雪も進んできています。今日の昼過ぎ、検査入院しているプジョー札幌南から電話がきました。原因究明にもう少し時間がかかるとのこと。

 プジョーさんは、私のブログをたまにチェックしているせいか、“あのディーラー”とは違う対応です。

 ちなみに最近、真っ赤な207生活をしているため、「あれ、クルマ、また換えたの?」とか、「今度はプジョーにしたんだ?どうプジョーは?」と聞いてくる方もいます。皆様ご存知でしょうが、一応私、3年間プジョーに乗っています…(笑)。


蟹を製作してみよう!


 先日の渋滞中に私の目をひく車両が。

 「いすゞエルフ」です。でも、この際、車種はどうでもいいのです。

このトラック、車体の後ろの「蟹  製作所」のロゴです。決して「蟹    養殖所」ではないのです。

 そう、ここだけの話、実は皆様の食卓にあがる蟹のうち、冷凍・特売の蟹は、このような町工場で組み上げられているのです。蟹の殻を回収、中の蟹肉を詰めて、組み上げて完成!

…もちろんウソです。

 このトラック本当は「蟹   製作所」ではなく「蟹田 製作所」が正解のようです。蟹田の「田」の字が剥がれてしまっただけなんでしょう。

 ちなみに、以前、学校を途中で退学した担任だった女の子が学校に遊びにきました。「おー、元気か?で、何やってるんだ?」と聞くと、「今、アルバイトでテレアポやってるんだ、本州にカニ売ってる。」との事。「おじいちゃんとか結構買ってくれるさ!」。…それって、結構危ないインチキな仕事かもしれません。一応、その事はアドバイスさせていただきました。

 ということで、皆様、くれぐれもおねぇちゃんから「カニ買って欲しいなぁ★」という電話がかかってきてもよーく考えてみてくださいね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/665-17df2496
