-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-17 23:40 | カテゴリ:Accident
通勤タイムトライアル!

そろそろ雪ネタやめたいのですが、そんな私の思惑とは裏腹にまだまだ続きます。まず今朝の通勤ですが、もうもうすさまじいの一言。渋滞がひどくて、まったくクルマが動きません。かなり早く家を出ましたが、職場に到着は、始業時刻の1分前…。何でも除雪の雪を運ぶダンプカーが途中事故ったための渋滞だったと、ブログリンクさせてもらっているaki3manさんのつぶやきから判明!

 渋滞の原因とは無関係ですが、内地の方々には少々珍しい(らしい)VOLVOのトラックをパチリ。北国には北国のトラックが馴染むようです。


犯人は…お前だ!!


 行きも辛けりゃ帰りも辛い。雪自体はそうでもありませんが、幹線道路でも除雪がおいついていないようです。降った雪で路面はザクザク。思わず「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」とつぶやいておきましょう。さらに道が凸凹。もうオフロードコースです。仕事でへとへとな身体にはかなりこたえます。

 そうし帰宅すると、丸一日家にいませんから、それはそれは大量の雪が待ち構えています。当たり前ですが、ガレージにそのまま207をしまうのは不可能。ですから、まず207を近所のスーパーの駐車場に止めて、除雪をスタート。

 除雪しながらふと見ると、そのスーパーの駐車場出入り口で、トレーラーがスタックしています。つまり家の前の道路は完全封鎖です。先日埋まった自分としては助けに行きたいのですが、このサイズの車両では、押すわけにも行きません。なかなかレッカーもせずにいます。何やってんだよ、道通れないだろうって思ってます。でも除雪するにはクルマが通らないほうが都合いいかも、とも思ってました。

 ようやく除雪が終わり、207を迎えにスーパーの駐車場に行きます。すると…。

 なんということでしょう、私の207の周囲をお巡りさんが包囲しているではないでしょうか!…しかも、無線で、私のクルマのナンバーを読み上げてい見ます…、何事?

 「すみません、除雪のため置かせてもらいました。僕のクルマですが何か?」とお巡りさんに尋ねます。すると、一同に安堵の表情が浮かびます。何かって、このトラックを救出すべく、レッカーする重機は到着したものの、どうやら私の207が邪魔で、救出出来なかったようです。

 道理で、いつまでもトラック救出されなかったわけだ。「何やってんだろう?」と思ってましたが、まさか原因が私とは…。まことに申し訳ありませんでした(笑)。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/664-0eaca88a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。