-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-08 23:20 | カテゴリ:Showroom
大雪警報、発令!

 今朝起きて、雪をかきました。結構夜のうちに積もっていたようです。今朝から雪が降り続きます。

 昼食を食べて、窓を見ると、道行く人が雪をかき分けて歩いています。なんと2~3時間のうちにまたどっさりと積もったようです。ちなみに高速道路も止まっています。この日2回目の雪かき。

 そして、夕方、同じだけまた積もりました。…で、また雪かき。結局、トータルで腰の深さくらいまで雪が降りました。もう景色は一変したようです。


ルノーへ行こう!


 我が家の主力戦闘機後継選びのために、夕方からルノーへ。ショールーム内にはルーテシア2台とコレオス、ビバップの展示車のラインナップは前回来た時と変りません。ちなみにメガーヌは当面ショールームには来ないそうです、がっかり。


トラブル発生!


 写真では軽快に1007が走行しておりますが、この前、いったん停車して再発進しようと、ギヤを1速へ。そしてアクセルを踏むと…フォーン!というエンジン音。車が発進しません。まるで、ニュートラルでアクセルを踏んだかのよう。そして次に、選択したギヤを表示するインジケーターに「-」の表記。そして「オートマチックギアフォールト」の見慣れたメッセージが。しばらくミッションが死んでいます。このトラブルは2008年の12月24日にすでに経験済み。で、この時は原因と思われるアクチュエーターを交換して復活したわけです。しかし、また同じ場所が不調となると正直、不安は募ります。
 交換したパーツは対策されておらず、同じエラーを再発するのであれば、今後も持病となる可能性があります。しかも、金額的にもお高い部位ですので、楽観視できなさそうです。明日、またプジョーへ行かねば…、車が動けばですが。

 ルノーでもらった卓上カレンダー。かわいいです。

 中はポップアップします。

 明日も雪のようで、何だか気が重たいです。1007に壊れられると、ちょっと困るんですよ。とりあえず大事なきゃいいなぁ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/658-4dcd9d30
