-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-26 10:58 | カテゴリ:CRAFT
「悪い子はいねがぁ!」

 何だか不満げな顔です。ちょっとフテ気味にも見えます。理由はクリスマスの朝、枕元にプレゼントがなかったことが原因のようです。

「悪い子には本当に来ないンニャ…。」少しだけいじけております。


どんな寿司だぁ!?


 相変わらず不景気なここ北海道。「テナント募集」のお店があちこちに目にする事ができます。与党・野党にかかわらず道内出身の有名な政治家のセンセイはいっぱいいるのですが、一向に景気回復が後回しにされております。
 そんな中、ここのお寿司屋さん、お店を閉めたのか、それとももっといい場所に移転したのかは通りすがりの私にはわかりません。ただ、店頭に残された、このお昼のおすすめの看板が気になります。

「赤字ちらし」…。どうやら、ここの人気メニューのようでした。魚介類てんこ盛りの、まさに「赤字覚悟」のメニューのようです。でも…お店が閉まっていると、もはやブラックな感じです。

もうちょい、利益のあがるランチでもよかったのに…、なんて余計な心配しちゃいます。


ちょっと彫ってみました。


 先日、本屋さんで『たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。』(ブティック社 mizutama)という本を手にしました。子どもも「消しゴムはんこつくりたい!」といってます。

 …ただね、子ども、まだ学校で彫刻刀を購入したものの、まだ授業では使ってません。つまり、彫刻刀の使い方、もっというと、持ち方すらわかってません。おいおい。

 そこで、お試しに郊外の大型文具店へ行き、消しゴム板を購入。
結論からいうと、まったく子ども彫れません(笑)。それなのに、本を見て、難易度高いものばかり彫りたがります。まるで、のこぎり、カナヅチが仕えないのに、いきなり家を建てようというようなもの。「最初は、花とかクローバーとかハートとかの方がいいんじゃない?」

 でも、それじゃ子どものプライドが許さないようです…。

 そんな、子どもと一緒に、私も彫ってみました。何を彫ろうかと考えて顔立ちがはっきりしたクルマにしました。小学校以来ですが、なかなかサクサクほれるもんですね。

 ルノートゥインゴ。ちょっとフロントグリル(バンパー?)の形状、間違えましたが…。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/649-54a02cb1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。