-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-25 08:27 | カテゴリ:Event
まずはクリスマスイブの前夜から…

 寒かったり、急に暖かかったりと気温の変動だけでいうと、地球滅亡が近そうなこの冬です。そんな地球にも優しくなれるクリスマスシーズンが到来。でも、今日も私は優しくないかもしれません。

 まずは天皇誕生日の1007です。このごろは、大活躍ですが、気持ちスタッドレスタイヤの効きが大幅に落ちてきた感じです。ダンロップですが、ブリジストンの方が断然長持ちする気がします。でもクリスマスですから優しくなりましょう。きっと、今年の路面はここ数年で一番スリッピーなんでしょう。

 一方のムル…。そういえば、雪かきしている間、件のディーラーから着信がありました。特にメッセージははいってませんので、特段の用事というわけではないようです。

 この間、メンテに出した除雪機ですが、また不調を訴えました。どうもガス欠のような息切れを起こします。燃料ポンプが原因のような気がします。いつものお店に連絡するとさっそくお兄ちゃんが軽トラで登場。「遅くなりました。いや、実は、この先で車ぶつけちゃって…」。一見何ともなさそうでしたが、右側見たらヘッドライトがありませんでした(苦)

何だか、すみませんねって感じです。夕方修理から戻って来まして、原因は“水”…タンクに雪解け水なんかが侵入して凍ったみたいです。対策としては、カバー買ってください…ということで即購入。


職業欄…サンタ


 いきなりですが、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース」になりたい。

 昨今、資格ブームで、ナンチャラ検定やらコントカ何級だとかワサワサです。でも正直あんまり興味ないんですが、阪神タイガース検定と、この公認サンタは是非ともゲットして置きたいもの。でもどうすればいいのか、早速調査。まずは応募資格は4つ!

(1)結婚していること

…おっと、一項目めから、駄目ですね~、でもまぁ、何とかなりますので次!

(2)子供がいること…これはOK!
(3)サンタクロースとしての活動経験があること…ありますとも!
(4)サンタクロースにふさわしい体格(体重120kg以上)

…努力をすれば何とかクリアしそうです(苦)

とりあえず、応募資格は結婚して、身体作りをすれば可能なことがわかりました。OK!OK!

 次は試験について。これが気になります。
自宅から、試験会場であるコペンハーゲンのバッケン遊園地まで、サンタの正装で行かなくてはいけないそうです。あ、時期は真夏です(笑)。
 出国審査もその格好だそうです。ってことは相当、パスポート写真と風貌が変っている可能性あります。テロに厳しいご時世、無事出国できないかもしれません。

 試験内容は、実技は、50m走→はしごで煙突に登り(280cm 内部120×120cm)→ツリーの下にプレゼント→暖炉の上のクッキー6枚、牛乳568mlを完食→暖炉から煙突を登り、国旗を振る→はしごを降りて50m全力疾走!

 これで、基準タイムは120秒以内!

…筋肉番付ですか…これ。皆さん120kg超ですぜ。

 で、これで終わりではなく、タイム上位2名が長老との面接に進みます。

まず、英語かデンマーク語で自己紹介。お次はファッションチェック。候補生のお国柄にあった衣装を自作しているかがポイント。最後は宣誓文の朗読です。

 さすがサンタクロース、F1ドライバー並みになるのが難しそうです。これならば参議院議員になる方が簡単かもしれません。

 現在日本唯一の公認サンタはパラダイス山元氏のみです。いやぁ、いっそう尊敬いたします。残念ながら現在は日本を含め、アジア地域からの公認サンタの公募は行っていないそうです。

 ありゃあ…。やっぱり、あれですか?近頃不祥事が多い角界から、第二の就職先となることをサンタ協会も恐れているのかもしれません。やはりサンタと暴力団の黒いつながりがあっては子供たちの夢をこわしちゃいますもんね。

 え、何で私がサンタになりたいかって?そりゃ、昨今、誤った親御さんの教育のせいで「知ってるか?サンタはな、本当はパパなんだぜぇ!」と息巻く小学生がいるとの話を子供から聞きました。うーん、なんて嘆かわしい事態なんでしょう。
 だから、そんな時、うちの子が「えぇ、知ってるわ。でも、うちのパパ、サンタ協会の公認サンタだから。じゃあね。」とクールに言い放ったら、その子はどんな顔するかなぁって。あ、意地悪いですかね、それ(笑)。


どんな犬だぁ!?


 意地悪ついでに…。「チラシ搭載犬!!」。そりゃ「びっくりマーク」が二つは付きますよね。想像しちゃいますね、全身にチラシを装着した勇姿を…。

 『クリスマスプレゼント、楽しみだニャ~…』ひそかに夢見るプリン。安心してください。こいつは悪いヤツ(当社比)ですから、悪い子にはサンタさんは来ません。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/648-c05a6030
