-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-15 21:21 | カテゴリ:Etc
銀世界

 積雪の遅い今年でした。でも、そういう年でも、雪が積もらないなんて素敵な事はおこりません。とりあえず、一日あれば、ここ北海道の風景は一変します。

 昨夜から冷え込み、雪が降ってきました。今朝は雪が積もるんだろうなぁと思いながら布団に入ります。

 明け方3時。今年初の除雪車が走ってます。グゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。ピーピーピーピー。グゴゴゴゴゴゴ…、あ、これイビキじゃなくて、除雪の重機の音です、念のため。私の寝室は、1階のその道路に面してます。しかも枕はその道路向き。さらにご丁に寧歩道にも除雪車が入ります。これがうるさいの何のって。

 朝、いつもより早く起きて、弁当を作ったりし、早めの準備をしてから、ガレージ前の雪かきです。道路が混むことが十分予測できますので、早めに家を出ます。ガレージから1007を出そうと、運転席側のドアをリモコンで開けます。しかし、凍っていてなかなか開きません。今年はよく凍ります。道路はこんな感じ。雪道はとりあえず、急な操作をしなければ何とかなります。

 日中、郵便局で「例の免罪符」の支払いを済ませました。仕事が終わり夜になると、さらに冷え込み気温-8℃を示しております。路面はスタッドレスで磨かれてピカピカツルツル。

 目の前でおばちゃんのホンダライフがいきなりすべり真横を向いたりします。いよいよこの季節が着たんだなぁと実感。普段40分くらいで帰れる道のりが1時間30分近くかかってしまいました。


クッキーツリーを作ろう!


 料理を作りたくて作りたくてたまらない娘。クッキーを焼いて、それを重ねてツリーを作りました。



 気がつけばクリスマスまであと10日。そしてあと約2週間で2010年が終わるんですね。何だかピンときません。

 クルマ…どうしようかって事もそろそろ真面目に考えなきゃなりませんしね。
 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/643-febc51be
