-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-12 21:39 | カテゴリ:Accident
日曜日のお出かけ

 先日のブログに多くの方からコメントを頂きありがとうございます。まだどうなるのか考えている最中です。とりあえず、続けるならば、身近に頼れる工場の存在が不可欠ですが。

 本日は、千歳の『レラ』へ。天気は雪がチラチラ降ってくるものの、青空。でもめちゃめちゃ寒いです。

 こちら、朝のプリン。カーテンレールまで駆け上がったのは良いものの、降りられなくなってます。
 「ふー、困ったニャー…。」

 途中、恵庭のドーナツ屋さん『floresta』へ寄ります。12月中旬ですが、ご覧の通り雪がありません。何だか年々、気候の変動を感じます。でもきっと、いきなりドカッと雪が降るんでしょうね。

 レラにつくと、『レッドブル仕様のスイフト』が。これ、格好いいですね。レッドブルはF1にラリーにしっかりモータースポーツイメージを築いていますよね。

 子どものお目当てはここ。『シルバニアファミリーの専門店』です。お店にはいるとちょうど“ショコラウサギ”の撮影会が始まるところです。
 そして、14:00に登場。サンタ姿のショコラウサギ。おおお、でかい(笑)。入場はお店のお姉さんに手を引かれながらです。やはり着ぐるみは視界が狭いようです。お姉さんが、「みんなー、こんにちわー!」とハイテンションでMCをするものの、店内の子供らは無反応…。

 「大きなくりの木の下で」「きらきらぼし」を踊るという儀式のあと、撮影会です。結構小さな子供が多かったので、娘は一番最後に撮ってもらいました。で、撮影が終わった後、「じゃあー、ショコラウサギちゃんがお家に帰るので、みんなーお別れのごあいさつをしようー!」とハイテンションで言うと、店内には、子供たちがいません。みんな、写真を撮ったらそそくさと帰っていったようです。

 お、“赤い彗星”のシャア専用ザクじゃありませんか。全長2mです。つまりスケールは1/9。これいいなぁ、玄関に飾りたいです。
 「レラ」とはアイヌ語で「風」の意味。今日は風がめちゃめちゃ寒いんで、そろそろ帰りましょうか。


サイキックドリーマー


 この間、夢を見ました。2年4組で授業をしていました。そうすると、激しい揺れが起こりました。古い校舎なんで、相当揺れました。窓ガラスがバババッババっと揺れてパリリリリリリリリリンと割れました。生徒を逃がすため指示を出していたところ、目が覚めました。しかし、私の中ではその時、夢ではなく地震だ!と思って飛び起きたので、すぐにTVをつけました。しかし全く地震があったなどの報道はなく、やはり夢でした。
 仕事に行こうと思い、準備していると、夢の1時間後、グラララっと地震がありました。携帯電話に災害メールが届いてびっくり。あれれ、これって予知夢?と思っていたら、今日もです。

 夢で4km/hオーバーでパトカーに止められて切符をきられました。そりゃないよっと思って目が覚めました。

 レラに行く途中、やたらパトカーが走っていました。で、そういえばこんな夢を見たと、“ねえさん”と話していました。前にパッソのパトカーが走っていて“ねえさん”が「ね、パトカーっていろいろな車種があるんだね。」という話をしてて「そりゃ、パッソの後ろに乗せられたら、狭くて嫌だよ、せめて捕まるならクラウンだな。」と答えてました。
 
 で、北広島でこんなものを頂きました。

おおお、ひさしぶりです。嬉しい事に新型クラウンでした(爆)。

 詳しくは語りませんが、夢が現実となってしまいました。違ったのは4km/hオーバーではなかった事くらいです。「すみません、次回の更新、これでゴールドじゃなくなります。」とあいかわらず折り目正しいお巡りさん。はい、心配いりません、ゴールド、一度も持った事ありませんから。もっとも今後も持つ事はないでしょう。

「最高でも金、最低でも金」なかなか遠い目標です。

 でも、結構前向きです。ということは次に、宝くじ当選の夢を見たら即買えばいいということです。今や未来を夢で見るという超能力を身につけてしまった私に怖いものはありません。“サイキックドリーマー”の称号で、FBI超能力捜査官となる日は、以外と近いかもしれません。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/642-3348599a
