-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-29 23:34 | カテゴリ:Etc
もうすぐクリスマス…

 街はクリスマス一色!そろそろ、我が家も少しづつクリスマスの飾りの準備に入りましょう。

 とりあえずクリスマス関係の本でも並べて見ましょう。

 で、その下にいつものタペストリーを貼ってみましょう。

 寝室前の電気のスイッチにはポストカードをペタリ。

 階段に小さなツリーたちを並べてみます。

 ちゃんとしたツリーはまだ出しておりませんが、近日中に飾る予定です。


今年一番の雪の朝


 先日雪が遅いとか何とか書いたら、案の定降りました。突如銀世界。1007はガレージ暮らしなので、雪の日も雪をはらわなくてもいいのは嬉しいところ。ただ、こんな朝は、道民の移動スピードがガタタタタタって落ちます。
 普段は限りなく高速道路に近いような移動スピードも今朝は制限速度よりも遅いくらい。

 当然道路は渋滞が発生します。じゃあ正直そこまでスローダウンしなければ走れないのか?といわれればこの程度の雪ですので、まだまだペースを上げられます。しかし、やはり慎重になるのですよね、シーズンの初め運転は。

 WRCからの撤退がなければ、おそらく今頃はPEUGEOTかSUBARUからオファーが来ていたはずの私ですから(オイ!)雪道の運転は好きな方です。今年の春に雪道で、トレーラーと正面衝突しただなんて遠い昔の過去でございます。

 とりあえず、仕事が終わって、1007のドアを開けようとリモコンボタンをピッて押してもドアが開きません。凍ってますね。

 こんな時どうするかというと、方法は簡単。もう力ずくでドアをガラガラ~って開けて、今度は思いっきりピシャ~って閉めてください。するとリモコンがきいてきます。

 明日も吹雪くそうですが、そういえば、ムルのパーツ、1週間あれば届くという話ですが、まだ連絡がありません。その前にムルのタイヤまだ換えてなかったですよね…。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/635-310a7dfd
