-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-07 23:59 | カテゴリ:COOK
アナログ好きだもん…

 テレビを見ていると、地デジにしないと駄目みたいなテロップが画面の上下に流れてきます。「早く買わねぇとエコポイントがつかねぇぞ、どうする?オラァ!」とか「来年、慌てて買っても、工事が殺到して間に合わネェよ、どうする?あー?」とか半ば脅迫に近い感じです。でもアナログテレビの上って暖かくて寝心地良いんだよね、薄型液晶じゃ、こうはいかないよ…とプリンが言ってます。

 アナログと言えば、電子出版に対して、やっぱり紙の書籍がいい!という特集の雑誌を先日購入。そうだよなぁ、便利なのはわかってるけど好きな本は紙であって欲しいもんなぁ。


momo-cafe COOK!


 仕事の帰り、猫たちのエサを買いに、ホームセンターへ。そこの入り口に、在庫処分品が安売りされてました。…で、つい買ってしまいました、「電気たい焼き器」。

 では早速作ってみましょう。生地はお手軽にホットケーキミックスを使用しております。

 生地が焼けるとアンを入れます。

 完成!アンとチョコクリームの2種類作りました。現実には一度に2個しか作れません。これで、いつでもたい焼きが食べられそうです。


今日の青空さん


 出勤途中に出会った、マイクラC+C。今週末の北海道はまさに小春日和というべき天気でした。ファニーなフロントマスクとは違って、精悍なリアビュー。なかなか格好いいですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/624-d2f05951
